「日本酒・月桂冠のノンアルコールの製造ノウハウとは!」 [酒]
近年のノンアル市場規模は右肩上がり
で、この10年間で4倍以上に成長している
ようである!
そんな中で日本酒でもノンアルコールが
登場しいま人気を集めているそうだ!
それが大手酒造メーカー月桂冠から
2019年8月に販売を開始すると予想を
上回る売れ行きとなった!
月桂冠のノンアルコールの大ヒットの
カラクリとは!
スポンサードリンク
で、この10年間で4倍以上に成長している
ようである!
そんな中で日本酒でもノンアルコールが
登場しいま人気を集めているそうだ!
それが大手酒造メーカー月桂冠から
2019年8月に販売を開始すると予想を
上回る売れ行きとなった!
月桂冠のノンアルコールの大ヒットの
カラクリとは!
スポンサードリンク
タグ:ノウハウ
「認知症の予防効果にビールの苦味が関係しているワケ!」 [酒]
ビール大好きの人には驚きの朗報
がある!
それはビールの苦味が認知症の予防
効果があるそうだ!
しかもノンアルコールのビールテイスト
飲料でも効果あるようだ!
しかし予防効果があるといっても
飲み過ぎには注意したいものである!
ビールの苦味のナニが認知症の予防
効果になるのか!そのカラクリとは!
スポンサードリンク
がある!
それはビールの苦味が認知症の予防
効果があるそうだ!
しかもノンアルコールのビールテイスト
飲料でも効果あるようだ!
しかし予防効果があるといっても
飲み過ぎには注意したいものである!
ビールの苦味のナニが認知症の予防
効果になるのか!そのカラクリとは!
スポンサードリンク
タグ:予防
「人気沸騰中!酎ハイブームの関西と関東の違いとは!」 [酒]
ここ数年前から酎ハイブームが再燃
しており、特に関東エリア・東京では
レモン酎ハイがダントツ超人気である!
実は関西と関東では、酎ハイブームの
好みの違いが多少違っているそうだ!
そんな関西と関東の酎ハイブーム
違いのカラクリとは!
スポンサードリンク
しており、特に関東エリア・東京では
レモン酎ハイがダントツ超人気である!
実は関西と関東では、酎ハイブームの
好みの違いが多少違っているそうだ!
そんな関西と関東の酎ハイブーム
違いのカラクリとは!
スポンサードリンク
タグ:レモン酎ハイ
「ノンアル市場規模が10年間で4倍以上になったワケ!」 [酒]
ノンアルといえばビールや酎ハイといった
イメージがあるが、ノンアル市場規模も
この10年間で4倍以上に成長し、今では
ノンアルブームとなっているようだ!
なぜここまでノンアルブームとなったのか!
その背景にはナニがあるのだろうか!
スポンサードリンク
イメージがあるが、ノンアル市場規模も
この10年間で4倍以上に成長し、今では
ノンアルブームとなっているようだ!
なぜここまでノンアルブームとなったのか!
その背景にはナニがあるのだろうか!
スポンサードリンク
タグ:モクテル
「ハッピーアワーを導入する飲食店が急増するそのワケ!」 [酒]
現在、飲食店でハッピーアワー
を導入するお店が急増中らしい!
夕方の早い時間帯にハッピーアワー
を目当てに来店するお客さんが
特に多くなっているそうだ!
続々と飲食店がハッピーアワーを
導入するその狙いとは!
スポンサードリンク
を導入するお店が急増中らしい!
夕方の早い時間帯にハッピーアワー
を目当てに来店するお客さんが
特に多くなっているそうだ!
続々と飲食店がハッピーアワーを
導入するその狙いとは!
スポンサードリンク
タグ:早割
「スペイン産・青ワインが新たなワイン市場を開拓しそうなワケ!」 [酒]
ワインといえば赤ワインや白ワインが
主流であるが、新たにスペイン産の
青ワインが登場したようだ!
それによって新たなワイン市場が
誕生し開拓しそうである!
そんなスペイン産の青ワインが
誕生したワケとは!現在のワイン
市場にどんな影響があるのか!
スポンサードリンク
主流であるが、新たにスペイン産の
青ワインが登場したようだ!
それによって新たなワイン市場が
誕生し開拓しそうである!
そんなスペイン産の青ワインが
誕生したワケとは!現在のワイン
市場にどんな影響があるのか!
スポンサードリンク
タグ:ワイン
「日本ワインと国産ワインの差別化から生まれたワイン法とは!」 [酒]
先日2018年10月30日に「ワイン法」
が施行されたようである!
そもそも「日本ワイン」と「国産ワイン」
との明確な差別化から生まれたのが
今回の「ワイン法」らしい!
果たして「ワイン法」が施行されて
ワインの消費に大きくつながっていくの
だろうか!
スポンサードリンク
が施行されたようである!
そもそも「日本ワイン」と「国産ワイン」
との明確な差別化から生まれたのが
今回の「ワイン法」らしい!
果たして「ワイン法」が施行されて
ワインの消費に大きくつながっていくの
だろうか!
スポンサードリンク
タグ:差別化
「今年は透明ドリンクが飲料業界の売上高のカギを握る!」 [酒]
今年、飲料業界で人気急上昇中の
商品いえば透明ドリンクである!
この透明ドリンクが、今年の夏の
売上のカギを握ることが、予想されて
おり、メーカーも開発に力を入れている
ようだ!
人気の透明ドリンクが、こんなにも
人を惹き付けるのか!そのカラクリとは!
スポンサードリンク
商品いえば透明ドリンクである!
この透明ドリンクが、今年の夏の
売上のカギを握ることが、予想されて
おり、メーカーも開発に力を入れている
ようだ!
人気の透明ドリンクが、こんなにも
人を惹き付けるのか!そのカラクリとは!
スポンサードリンク
タグ:透明
「4月からビールの定義が変わり新ビールが続出登場予定!」 [酒]
酒税法の改正により4月からビールの
定義が変わるようで、これから新しい
テーストのビールが続出登場する予定
になりそうだ!
ビールの新時代がやって来るようで
各ビールメーカーも力を入れて市場に
投入してくるようである!
そんな4月から変わるビールの定義
とは!このことによってどのように
なるのか!そのカラクリとは!
スポンサードリンク
定義が変わるようで、これから新しい
テーストのビールが続出登場する予定
になりそうだ!
ビールの新時代がやって来るようで
各ビールメーカーも力を入れて市場に
投入してくるようである!
そんな4月から変わるビールの定義
とは!このことによってどのように
なるのか!そのカラクリとは!
スポンサードリンク
タグ:税率
「競争が激化!酒造メーカーも甘酒1200億円市場に参加!」 [酒]
競争が激化している甘酒市場であるが、大手菓子
メーターや酒造メーカーまでも参加している状況で
ある!
現在の甘酒市場が1200億円と言われており、どの
メーカーもあの手この手で甘酒の新商品を登場させて
いるようだ!
甘酒市場の乱世においてトップランナーに君臨して
いる森永製菓の王座を狙っているのが、いま一番勢い
のある老舗大手の酒造メーカーが追随しているようだ!
今度の老舗酒造メーカーの逆襲と戦略の商品とは
一体どんな商品なのであろうか!
スポンサードリンク
メーターや酒造メーカーまでも参加している状況で
ある!
現在の甘酒市場が1200億円と言われており、どの
メーカーもあの手この手で甘酒の新商品を登場させて
いるようだ!
甘酒市場の乱世においてトップランナーに君臨して
いる森永製菓の王座を狙っているのが、いま一番勢い
のある老舗大手の酒造メーカーが追随しているようだ!
今度の老舗酒造メーカーの逆襲と戦略の商品とは
一体どんな商品なのであろうか!
スポンサードリンク
タグ:健康志向