SSブログ

「楽器がダメな人に朗報!楽器アプリKAGURAで可能に!」 [ニッチ]

  音楽楽器アプリKAGURAあれば
全く楽器がダメな人でも演奏が可能に
なるそうだ!
 さらにこのアプリは反応がズバ抜けて
いるので思った以上にライブ感を感じる
らしい!
 いま世界中で音楽楽器アプリは数ある中で、
KAGURAの完成度はピカイチである!
 そんなKAGURAのこらから可能性とは!
どれだけノビシロがあるだろうか!



スポンサードリンク


 



 ◎「音楽楽器アプリKAGURAとは!」


 福岡にあるベンチャー企業が開発
した音楽楽器アプリKAGURAはPCに
ついているカメラ機能を使い動きを検出し
音を鳴らす技術で演奏することができる
アプリであるそうだ

 用意された様々なジャンルから音楽を
選び正面のアイコンの前で身体を動かすだけ
で演奏することができる

 全く楽器のできない子供から大人まで
楽しめるようになっている!


 ◎「KAGURAは画像解析技術がダントツ!」

 KAGURAの特徴である画像解析技術は
動くものだけに画面が反応するように
なっている

 瞬きのような小さな動かきから、
眼球のような細かな動きにも反応する
ことができる

 これを特殊なカメラで認識している
わけではなくフツーのPCについている
カメラでも瞬時に検出することができる
ようで今までになかった画期的な技術だ
そうだ!


 ◎「演奏が違和感なく可能なワケ!」


 またKAGURAには不協和音にならない
ようにプログラムされておりどんな動きを
しても耳ざわりの良い音にしか出ないように
なっている

 音楽というものはどんな音でもある一定の
リズムがキープされていれば人はなんとなく
音楽っぽく聞こえてくるようだ

 例えば手を早く動かしても設定した
タイミングしか音が鳴らないようになって
いるのですべてリズムがズレることがない
ようである!

 
 ◎「KAGURA世界的に評価されている!」


 KAGURAは2013年に米・インテル社主催
の技術コンテストで約2300作品の中から
グランプリを受賞した

 さらに2016年には世界最大級の音楽
フェス「ソナー」のスタートアップコンペ
でもグランプリを受賞する輝かし実績がある
ようだ

 音楽というのは一般的には聴くものだと
思っている人たちが多い中でこのKAGURAを
使って自分でアレンジを加えると音楽という
世界の領域がもっと広がっていくのではない
だろうか!
 




スポンサードリンク






タグ:アプリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。