SSブログ

「スペイン産・青ワインが新たなワイン市場を開拓しそうなワケ!」 [酒]

 ワインといえば赤ワインや白ワインが
主流であるが、新たにスペイン産の
青ワインが登場したようだ!
 それによって新たなワイン市場が
誕生し開拓しそうである!
 そんなスペイン産の青ワインが
誕生したワケとは!現在のワイン
市場にどんな影響があるのか!




スポンサードリンク


 

 ◎「スペイン産の青ワインはどんなワイン!」

 スペイン産の青ワインを開発した
のが、ジックライブというベンチャー
企業である

 この青ワインの青色は、ブドウの
皮からとれる青い色素と植物由来
のインディゴの色素を組み合わせて
キレイな青色のワインができたそうだ

 味の方は、フルーティーで少し
甘みがあり、フツーのワインとは
ちょとイメージが違うが、だんだんと
人気商品となり売れているようで
ある!


 ◎「青ワインの開発した狙いとは!」

 通常のワイン市場は競争が激しく
新参者の参入には、かなり厳しい
市場であるが、競争相手のいない
新たな市場を開拓するブルーオー
シャンでならば十分戦えるこもあり、
この青ワインを造ったそうである

 この青ワインの出荷量は2018年
には、20万本以上を出荷するほど
の人気ぶりであったようだ

 こうしたブルーオーシャンの戦術が
功を奏して、スペインで今、青ワインは
若者たちに中心に受け入れられてヒット
しているそうだ!


 ◎「欧州ではワイン離れ問題が勃発!」

 また最近、ヨーロッパでは、若者の
ワイン離れが進んでおり、こうした
問題を逆手に取って、ジックライブ
がとった青ワイン戦略は、かなり
有効なのかもしれない

 さらに、青ワインを開発した
ジックライブでは、白ワインに日本茶
をブレンドした黄色ワイン「Tokyo」
やピンク色したワインも開発中の
うである

 これまでにない新しいワインを
開発し、今後は日本を含む海外市場
を視野に進出を狙っているそうである!




スポンサードリンク





タグ:ワイン
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。