SSブログ

「競争が激化!酒造メーカーも甘酒1200億円市場に参加!」 [酒]

 競争が激化している甘酒市場であるが、大手菓子
メーターや酒造メーカーまでも参加している状況で
ある!
 現在の甘酒市場が1200億円と言われており、どの
メーカーもあの手この手で甘酒の新商品を登場させて
いるようだ!
 甘酒市場の乱世においてトップランナーに君臨して
いる森永製菓の王座を狙っているのが、いま一番勢い
のある老舗大手の酒造メーカーが追随しているようだ!
 今度の老舗酒造メーカーの逆襲と戦略の商品とは
一体どんな商品なのであろうか!


スポンサードリンク


 

 ◎「老舗酒造メーカー八海山醸造が参入!」

 もともと甘酒の原料は酒の搾りかすを生かした
飲み物であるので酒造メーカーといえば元祖甘酒
といってもいいだろう!

 しかしながら、酒粕でつくるのは昔の話で、
いまの甘酒つくりでは、お酒を作る前の麹から製造
しているのが特徴的である

 今イチオシの商品が「麹だけでつくったあまさけ」
_864円税込みで、現在では工場がフル稼働しても
追いつかないほどの大ヒット商品となっている

 ノンアルコールでお砂糖を使っておらす健康志向
の高い商品といして大人気のようである


 ◎「春には麹ではなく乳酸菌の甘酒を発売予定!」

 甘酒市場はさまざなメーカーから発売されており
業界自体は加熱状態であり甘酒ビジネスとしては、
どんどんと新しい商品を投入しないと生き残れない
ようだ

 八海山醸造はこの春には「乳酸発酵の麹のあまさけ」
という新商品が発売予定になっている

 乳酸発酵とは麹でつくるのではなくて乳酸菌を
使って発酵させて甘酒を作って行くことである

 乳酸発酵をすることで酸味も出ることによって
より飲みやすい甘酒になるらしい


 ◎「甘酒で健康効果をアピール!」

 乳酸菌というものはカラダにいい成分を作る
ので新商品を飲むと健康効果に期待ができると
いうことアピールして新たなる需要を掘り起こ
しながら販売していくようだ


 ◎「今後の八海山酒醸造とは…!」

 酒造メーカーの八海山醸造でもあるが、
お酒のノウハウをうまくアレンジして新たな
市場である甘酒業界に今後も挑戦し続けて
いくだろう

 八海山醸造では年間260万本を生産体制
にするために工場を増設したようで、まだ甘酒
に対してなじみのない若年層など受け入れら
れるような商品作りを戦略としてあるようだ


スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 

 






タグ:健康志向
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。