「今年は透明ドリンクが飲料業界の売上高のカギを握る!」 [酒]
今年、飲料業界で人気急上昇中の
商品いえば透明ドリンクである!
この透明ドリンクが、今年の夏の
売上のカギを握ることが、予想されて
おり、メーカーも開発に力を入れている
ようだ!
人気の透明ドリンクが、こんなにも
人を惹き付けるのか!そのカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「暑さは飲料業界にとって大チャンス!」
このところ右肩上がりの飲料業界
であるが、今年は透明ドリンクの
人気が急上昇し売上高もアップして
いるようだ
飲料業界にとって暑さは、大チャンス
であるで、この透明ドリンクの勢いを
さらなる売上げにつなげるために、
各メーカは新商品に力を入れている
ようである!
例えば、最近では透明コーヒーや
透明いちごミルクまで登場している
どれも見た目は、透明な水のようで
あるが、透明コーヒーを口に入れると
ちゃんとしたコーヒーの味も風味もあり、
クオリティの高さにびっくりしてしまう
ようだ
また、透明いちごミルクは、かなり
いちごミルク感たっぷりに仕上がっており、
牛乳はタンパク質が入っていないので、
アレルギー体質の人でも飲めるのように
なっている!
◎「ビールまで透明なビールが登場!」
アサヒビールでは、開発に8年間
かけて、発泡酒の透明ビールをつくり
先日「クリアクラフト」500円税込み
を発売した
この「クリアクラフト」は、見た目
にも涼しげで泡立ちもよくて、味の方は
少し甘みがあるが、とてもビールらしい
味を感じる!
透明ビール「クリアクラフト」の
製法は、麦芽の比率を抑えるなど工夫
してキレイな透明ビールが完成した
ようである!
◎「なぜ透明飲料が人気急上昇したのか!」
これは、企業側の戦略的なカラクリ
があるようで、「透明だから飲んで
みよう!」という消費者に対して
アプローチをする
さらに消費者は「そういえば、
もともとのレギュラー品はあったな!」
という需要の喚起を引き起こさせる
目的があるらしい
色がついている従来商品を透明に
することで、もともとの商品を改めて
認識してもらいたいという企業側の
仕掛けになっているようだ
今後は、今ある有色で販売されている
各ブランドや商品が、すべて透明な商品
として発売される可能性に十分にある
かもしれない!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
商品いえば透明ドリンクである!
この透明ドリンクが、今年の夏の
売上のカギを握ることが、予想されて
おり、メーカーも開発に力を入れている
ようだ!
人気の透明ドリンクが、こんなにも
人を惹き付けるのか!そのカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「暑さは飲料業界にとって大チャンス!」
このところ右肩上がりの飲料業界
であるが、今年は透明ドリンクの
人気が急上昇し売上高もアップして
いるようだ
飲料業界にとって暑さは、大チャンス
であるで、この透明ドリンクの勢いを
さらなる売上げにつなげるために、
各メーカは新商品に力を入れている
ようである!
例えば、最近では透明コーヒーや
透明いちごミルクまで登場している
どれも見た目は、透明な水のようで
あるが、透明コーヒーを口に入れると
ちゃんとしたコーヒーの味も風味もあり、
クオリティの高さにびっくりしてしまう
ようだ
また、透明いちごミルクは、かなり
いちごミルク感たっぷりに仕上がっており、
牛乳はタンパク質が入っていないので、
アレルギー体質の人でも飲めるのように
なっている!
◎「ビールまで透明なビールが登場!」
アサヒビールでは、開発に8年間
かけて、発泡酒の透明ビールをつくり
先日「クリアクラフト」500円税込み
を発売した
この「クリアクラフト」は、見た目
にも涼しげで泡立ちもよくて、味の方は
少し甘みがあるが、とてもビールらしい
味を感じる!
透明ビール「クリアクラフト」の
製法は、麦芽の比率を抑えるなど工夫
してキレイな透明ビールが完成した
ようである!
◎「なぜ透明飲料が人気急上昇したのか!」
これは、企業側の戦略的なカラクリ
があるようで、「透明だから飲んで
みよう!」という消費者に対して
アプローチをする
さらに消費者は「そういえば、
もともとのレギュラー品はあったな!」
という需要の喚起を引き起こさせる
目的があるらしい
色がついている従来商品を透明に
することで、もともとの商品を改めて
認識してもらいたいという企業側の
仕掛けになっているようだ
今後は、今ある有色で販売されている
各ブランドや商品が、すべて透明な商品
として発売される可能性に十分にある
かもしれない!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
タグ:透明
コメント 0