SSブログ

「ハッピーアワーを導入する飲食店が急増するそのワケ!」 [酒]

 現在、飲食店でハッピーアワー
を導入するお店が急増中らしい!
 夕方の早い時間帯にハッピーアワー
を目当てに来店するお客さんが
特に多くなっているそうだ!
 続々と飲食店がハッピーアワーを
導入するその狙いとは!




スポンサードリンク


 



 ◎「飲食店でのハッピーアワー効果とは!」

 串カツチェーン店「串カツ田中」
では、今年6月から全店舗でハッピー
アワーを導入したそうだ

 ハッピーアワーは平日17時~18時に
来店するとレモンサワーとハイボールが
破格の1杯50円税別で飲むことができる
そうだ

 夕方、5時の早い時間帯にも関わらず、
ハッピーアワー目当てにやって来る
お客さんが増えているようだ!

 
 ◎「新たに獲得した客層とは!」

 もともと串カツ田中では、なんとか
早い時間帯でもお客さんが来てもらえないか
という思いからハッピーアワーを導入
したようである

 導入後は、早い時間帯でも前年比に
比べて売上げが2割ほどアップした
そうで、さらに開店直後の来客数も
増えているようだ

 ハッピーアワーで新たに獲得した
客層は、働き方改革で早く退社した
会社員や時間に余裕のあるシニア層
などが多いようである!


 ◎「ハッピーアワーがキーワードに登場!」

 飲食店の情報ウェブサイトの
ぐるなびによると「ハッピーアワー」
をキーワード登録をするお店が前年比
の2.8倍も増えいるそうだ

 また、あまり関心なかったお店までが、
ハッピーアワーを絡めて続々と導入する
ようになっているようだ

 例えば、フレッシュネスバーガーでは、
M16~19時に来店すればビールが210円や
ホテルニューオータニでは、カクテルや
ワインなど40種類を一律1000円で飲める
そうである

 こうした消費者動向の変化や飲食店の
したたかな戦略が功を奏して、現在、
パッピーアワーブームが来ているのかも
しれない!
 



スポンサードリンク






タグ:早割
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。