「ハッピーアワーを導入する飲食店が急増するそのワケ!」 [酒]
現在、飲食店でハッピーアワー
を導入するお店が急増中らしい!
夕方の早い時間帯にハッピーアワー
を目当てに来店するお客さんが
特に多くなっているそうだ!
続々と飲食店がハッピーアワーを
導入するその狙いとは!
スポンサードリンク
◎「飲食店でのハッピーアワー効果とは!」
串カツチェーン店「串カツ田中」
では、今年6月から全店舗でハッピー
アワーを導入したそうだ
ハッピーアワーは平日17時~18時に
来店するとレモンサワーとハイボールが
破格の1杯50円税別で飲むことができる
そうだ
夕方、5時の早い時間帯にも関わらず、
ハッピーアワー目当てにやって来る
お客さんが増えているようだ!
◎「新たに獲得した客層とは!」
もともと串カツ田中では、なんとか
早い時間帯でもお客さんが来てもらえないか
という思いからハッピーアワーを導入
したようである
導入後は、早い時間帯でも前年比に
比べて売上げが2割ほどアップした
そうで、さらに開店直後の来客数も
増えているようだ
ハッピーアワーで新たに獲得した
客層は、働き方改革で早く退社した
会社員や時間に余裕のあるシニア層
などが多いようである!
◎「ハッピーアワーがキーワードに登場!」
飲食店の情報ウェブサイトの
ぐるなびによると「ハッピーアワー」
をキーワード登録をするお店が前年比
の2.8倍も増えいるそうだ
また、あまり関心なかったお店までが、
ハッピーアワーを絡めて続々と導入する
ようになっているようだ
例えば、フレッシュネスバーガーでは、
M16~19時に来店すればビールが210円や
ホテルニューオータニでは、カクテルや
ワインなど40種類を一律1000円で飲める
そうである
こうした消費者動向の変化や飲食店の
したたかな戦略が功を奏して、現在、
パッピーアワーブームが来ているのかも
しれない!
スポンサードリンク
を導入するお店が急増中らしい!
夕方の早い時間帯にハッピーアワー
を目当てに来店するお客さんが
特に多くなっているそうだ!
続々と飲食店がハッピーアワーを
導入するその狙いとは!
スポンサードリンク
◎「飲食店でのハッピーアワー効果とは!」
串カツチェーン店「串カツ田中」
では、今年6月から全店舗でハッピー
アワーを導入したそうだ
ハッピーアワーは平日17時~18時に
来店するとレモンサワーとハイボールが
破格の1杯50円税別で飲むことができる
そうだ
夕方、5時の早い時間帯にも関わらず、
ハッピーアワー目当てにやって来る
お客さんが増えているようだ!
◎「新たに獲得した客層とは!」
もともと串カツ田中では、なんとか
早い時間帯でもお客さんが来てもらえないか
という思いからハッピーアワーを導入
したようである
導入後は、早い時間帯でも前年比に
比べて売上げが2割ほどアップした
そうで、さらに開店直後の来客数も
増えているようだ
ハッピーアワーで新たに獲得した
客層は、働き方改革で早く退社した
会社員や時間に余裕のあるシニア層
などが多いようである!
◎「ハッピーアワーがキーワードに登場!」
飲食店の情報ウェブサイトの
ぐるなびによると「ハッピーアワー」
をキーワード登録をするお店が前年比
の2.8倍も増えいるそうだ
また、あまり関心なかったお店までが、
ハッピーアワーを絡めて続々と導入する
ようになっているようだ
例えば、フレッシュネスバーガーでは、
M16~19時に来店すればビールが210円や
ホテルニューオータニでは、カクテルや
ワインなど40種類を一律1000円で飲める
そうである
こうした消費者動向の変化や飲食店の
したたかな戦略が功を奏して、現在、
パッピーアワーブームが来ているのかも
しれない!
スポンサードリンク
タグ:早割
コメント 0