「菓子業界以外からも大人気なパインアメの魅力とは!」 [マジ]
発売から72年間も愛され続けられて
いるパインアメは、今や菓子業界
以外からもひっぱりダコのロングセラー
商品となっているそうだ!
なぜこんなにも長く愛され続けられて
いるのか!そのパインアメの戦略の
カラクリとは!
スポンサードリンク
◎「パインアメがロングセラーのヒミツ!」
長年愛され続けているパインアメは
大阪で誕生したもので、実は庶民
の憧れだった商品を形にして大ヒット
したようである
それは、デルモンテのパイン缶の
輪切りのパイナップルをキャンディ
に作るという発想で、生まれた商品
であるそうだ
当時、パインアメは1粒が50銭で
パイン缶は100円以上もしていた
そうである
パインは贅沢品であり、それを
模したものがパインアメであった!
◎「パインアメはこだわりのディテール!」
パインアメの特徴である表面には
放射線状に24本の線があり、角を
少しアールをつけているところは
こだわりぬいたディテールである
このこだわりのディテールのおかげで
口に入れた時のなめらかさや舌触り
のよさがパインアメの美味しさに
つながっているようだ!
◎「微妙に味を変化させている!」
さらにパインアメは何度か微妙に
味を変えているそうである
パインアメに一番マッチする果汁
を選んでおり、現在はタイ産の果汁
を使用している
いろんな国のパイナップルを食べて
甘すぎず香りはもちろん一度食べたら
2粒3粒と食べたくなるちょうどいい
絶妙な味のバランスが一番のこだわり
でもあるようだ!
◎「異業種とのコラボ商品も!」
最近では、菓子業界以外でも
異業種とのコラボ商品も販売している
そうだ
アパレルメーカーとのコラボジャケット
その他にブレスケア商品やリップクリーム
やポップコーンなどあり、これまでに
30社ほどの企業とコラボをしてきた
ロングセラー商品だからこそ信頼
されるので、こういった異業種との
コラボの依頼がくるようである!
なかなかこのご時世ではロング
セラー商品が生まれる機会が少なく
なってきているが、パインアメは
これからもずっと末永く愛され
続けられいてほしいものである!
スポンサードリンク
いるパインアメは、今や菓子業界
以外からもひっぱりダコのロングセラー
商品となっているそうだ!
なぜこんなにも長く愛され続けられて
いるのか!そのパインアメの戦略の
カラクリとは!
スポンサードリンク
◎「パインアメがロングセラーのヒミツ!」
長年愛され続けているパインアメは
大阪で誕生したもので、実は庶民
の憧れだった商品を形にして大ヒット
したようである
それは、デルモンテのパイン缶の
輪切りのパイナップルをキャンディ
に作るという発想で、生まれた商品
であるそうだ
当時、パインアメは1粒が50銭で
パイン缶は100円以上もしていた
そうである
パインは贅沢品であり、それを
模したものがパインアメであった!
◎「パインアメはこだわりのディテール!」
パインアメの特徴である表面には
放射線状に24本の線があり、角を
少しアールをつけているところは
こだわりぬいたディテールである
このこだわりのディテールのおかげで
口に入れた時のなめらかさや舌触り
のよさがパインアメの美味しさに
つながっているようだ!
◎「微妙に味を変化させている!」
さらにパインアメは何度か微妙に
味を変えているそうである
パインアメに一番マッチする果汁
を選んでおり、現在はタイ産の果汁
を使用している
いろんな国のパイナップルを食べて
甘すぎず香りはもちろん一度食べたら
2粒3粒と食べたくなるちょうどいい
絶妙な味のバランスが一番のこだわり
でもあるようだ!
◎「異業種とのコラボ商品も!」
最近では、菓子業界以外でも
異業種とのコラボ商品も販売している
そうだ
アパレルメーカーとのコラボジャケット
その他にブレスケア商品やリップクリーム
やポップコーンなどあり、これまでに
30社ほどの企業とコラボをしてきた
ロングセラー商品だからこそ信頼
されるので、こういった異業種との
コラボの依頼がくるようである!
なかなかこのご時世ではロング
セラー商品が生まれる機会が少なく
なってきているが、パインアメは
これからもずっと末永く愛され
続けられいてほしいものである!
スポンサードリンク
タグ:ロングセラー
コメント 0