「ある特化した機能を付けるだけでくつ下の需要が拡大したワケ!」 [アイディア]
一般的なくつ下なんてどれも
同じであると思っている人は多い
のではないだろうか!
しかし、くつ下にある特化した
機能を付けるだけでニーズが増え
需要が拡大したそうだ!
そんなある特化した機能とはナニか!
またそのターゲットとは!
スポンサードリンク
◎「あるターゲットに絞ったくつ下を続々開発!」
大阪・松原市のあるくつ下メーカー・
コーマという会社が、あえてターゲット
を絞り込んでくつ下を続々と開発して
いるそうだ
時代は2000年代に入り海外から
どんどんと安いくつ下が輸入される
ようになった
そんな中でくつ下にある機能を
付けたら面白いのではないかと開発を
始めたようである
それはどんなくつ下かというと、
例えば、
「フリークライミング用のソックス」
がある
これは足裏の踵などに0.7ミクロン
の細い繊維であるナノ繊維を使用して
ゴルフの手袋みたいに滑りにくくした
くつ下を開発した
また、競技によっては足にかかる
負担は異なるので、商品ごとに繊維や
縫い方や形などを細かく変えたそうだ!
◎「特化したくつ下が注目される!」
さまざまなスポーツ競技ごとに
特化したくつ下を作ることで、会社の
技術力も知名度も注目されるように
なったそうである
さらに、この技術力を活かして
今度は高齢者専用のくつ下も開発した
*「ラクにはけるソックス」_1500円
税別を発売している
このソックスの特徴は、高齢者
が履きやすいようにソックスを床に
おくと履きやすいように自然と開く
設計になっており、かかとには、
引っぱるための持ち手までついて
いるようである
ラクに履くためだけに特化した
ソックスになっている
このようにターゲットを絞りニーズ
を確実に捉えることができる
ヒット商品を生む秘訣として
ニーズを捉えて、そこに焦点を
あて余計なことしないで、特化
に集中するだけでいいのでは
ないだろうか!
スポンサードリンク
同じであると思っている人は多い
のではないだろうか!
しかし、くつ下にある特化した
機能を付けるだけでニーズが増え
需要が拡大したそうだ!
そんなある特化した機能とはナニか!
またそのターゲットとは!
スポンサードリンク
◎「あるターゲットに絞ったくつ下を続々開発!」
大阪・松原市のあるくつ下メーカー・
コーマという会社が、あえてターゲット
を絞り込んでくつ下を続々と開発して
いるそうだ
時代は2000年代に入り海外から
どんどんと安いくつ下が輸入される
ようになった
そんな中でくつ下にある機能を
付けたら面白いのではないかと開発を
始めたようである
それはどんなくつ下かというと、
例えば、
「フリークライミング用のソックス」
がある
これは足裏の踵などに0.7ミクロン
の細い繊維であるナノ繊維を使用して
ゴルフの手袋みたいに滑りにくくした
くつ下を開発した
また、競技によっては足にかかる
負担は異なるので、商品ごとに繊維や
縫い方や形などを細かく変えたそうだ!
◎「特化したくつ下が注目される!」
さまざまなスポーツ競技ごとに
特化したくつ下を作ることで、会社の
技術力も知名度も注目されるように
なったそうである
さらに、この技術力を活かして
今度は高齢者専用のくつ下も開発した
*「ラクにはけるソックス」_1500円
税別を発売している
このソックスの特徴は、高齢者
が履きやすいようにソックスを床に
おくと履きやすいように自然と開く
設計になっており、かかとには、
引っぱるための持ち手までついて
いるようである
ラクに履くためだけに特化した
ソックスになっている
このようにターゲットを絞りニーズ
を確実に捉えることができる
ヒット商品を生む秘訣として
ニーズを捉えて、そこに焦点を
あて余計なことしないで、特化
に集中するだけでいいのでは
ないだろうか!
スポンサードリンク
タグ:機能性
コメント 0