SSブログ

「ある特化した機能を付けるだけでくつ下の需要が拡大したワケ!」 [アイディア]

 一般的なくつ下なんてどれも
同じであると思っている人は多い
のではないだろうか!
 しかし、くつ下にある特化した
機能を付けるだけでニーズが増え
需要が拡大したそうだ!
 そんなある特化した機能とはナニか!
またそのターゲットとは!



スポンサードリンク


 



 ◎「あるターゲットに絞ったくつ下を続々開発!」


 大阪・松原市のあるくつ下メーカー・
コーマという会社が、あえてターゲット
を絞り込んでくつ下を続々と開発して
いるそうだ

 時代は2000年代に入り海外から
どんどんと安いくつ下が輸入される
ようになった

 そんな中でくつ下にある機能を
付けたら面白いのではないかと開発を
始めたようである

 それはどんなくつ下かというと、
例えば、
「フリークライミング用のソックス」
がある

 これは足裏の踵などに0.7ミクロン
の細い繊維であるナノ繊維を使用して
ゴルフの手袋みたいに滑りにくくした
くつ下を開発した

 また、競技によっては足にかかる
負担は異なるので、商品ごとに繊維や
縫い方や形などを細かく変えたそうだ!


 ◎「特化したくつ下が注目される!」


 さまざまなスポーツ競技ごとに
特化したくつ下を作ることで、会社の
技術力も知名度も注目されるように
なったそうである

 さらに、この技術力を活かして
今度は高齢者専用のくつ下も開発した

*「ラクにはけるソックス」_1500円
 税別を発売している

 このソックスの特徴は、高齢者
が履きやすいようにソックスを床に
おくと履きやすいように自然と開く
設計になっており、かかとには、
引っぱるための持ち手までついて
いるようである

 ラクに履くためだけに特化した
ソックスになっている

 このようにターゲットを絞りニーズ
を確実に捉えることができる

 ヒット商品を生む秘訣として
ニーズを捉えて、そこに焦点を
あて余計なことしないで、特化
に集中するだけでいいのでは
ないだろうか!



スポンサードリンク







タグ:機能性
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。