SSブログ

「軽食系より重食系の方が人気のワケフードコート戦略!」 [スキル]

 最近ではショッピングモールや
SAなどには色んなフードコートが
あり、それ目当てやってくるお客さん
がやってくるそうだ!
 そんな中でイマドのフードコート
戦略では軽食系よりも重食系の方が
人気となっているようだ!
 なぜ重食系が人気となっているのか!
そうカラクリとは!



スポンサードリンク


 



 ◎「フードコートは食の最激戦地である!」


 現在にフードコートの食は
非常に激戦地となっており、お店
の入れ替わりも激しく強いモノだけ
が生き残る厳しい食のサバイバルな
エリアとなっている

 いまフードコートでグイグイきている
お店を見ると食の最前線がわかるようだ

 そんな激戦地で最前線で戦って
大人気となっているのが、とり専門店
「鳥さく」である!


 ◎「フードコートで大人気店・鳥さくとは!」


 鳥さくは2017年に1号店をオープン
して以来あっという間に全国のフード
コートにお店を増やし、今や12店舗を
展開中の乗りに乗っている大人気店
である

 鳥さくの看板メニューは、から揚げ
マウンテン定食899円で、1個40gの
から揚げが10個以上あり、食べごたえ
があってお客さんに大好評だそうだ

 そんな鳥さくはフードコートで人気
を集めるためにとった戦略がある!


 ◎「鳥さくが人気となった戦略とは!」


 かつてフードコートという場所は
軽食をとるためのところだったが、
今は重食がトレンドであり、しっかり
と食事をしたいニーズが高まっている
そうだ

 その重食化したキッカケを作ったのが、
鳥さくといわれているようだ

 最近ではどこも重食化したメニュー
を出しているので、いかに目立つか
ボリューム感をお客さんに伝えられる
かがポイントとなる

 そこで鳥さくでは、ボリューム感
が看板だけでわかるようにお店つくり
を行ったそうだ

 一般的なお店の看板は、横長タイプ
看板が多いなかで、鳥さくだけが、
縦長タイプの看板しボリューム感が
アピールしお客さんの目に入りやすい
ような工夫をしてある

 また、鳥さくの看板メニューを持って
自分の席まで持ってあるくだけで
これが広告塔なり、ここでも思わぬ効果
がでるそうだ

 ますます鳥さくの看板メニューを
食べたくなる仕掛けになっている
ようだ

 今の時代美味しいモノを食べたく
なればフードコートで食事をする方が
一番美味しい満足できるモノが
食べられるのではないだろうか!




スポンサードリンク






 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。