SSブログ

「飲食業界が落ち込む中でもから揚げ業界が絶好調なワケとは!」 [食べ物]

 現在、空前のから揚げブームが到来して
おり、コロナ禍で飲食業界の売上が落ち込む
中でも、から揚げ業界の売上が絶好調で
あるそうだ!
 コロナ禍でいまから揚げという食材が
救世主となっているようだ!
 なぜから揚げが日本人に愛されている
のか!そのカラクリとは!




スポンサードリンク


 






 ◎「から揚げの進化がとまらない!」

 から揚げ専門店というのは今から9年ほど
前の2011年ごろは全国に約420店舗
ぐらいだったが、2020年には2487店舗と
約6倍まで増加した

 空前のから揚げブームが到来している
ようだ

 さらに日本の年間から揚げ総消費量
が約417億個あるそうで、一人あたり
年間400個以上食べているそうだ

 なぜこれほどまでに日本人がから揚げ
が大好きなのか!


 ◎「から揚げ業界に居酒屋までが参入!」

 大手居酒屋チェーンのワタミが運営
するから揚げ専門店「から揚げの天才」
を現在50店舗を展開しているが、
来年度中には240店舗ほど増やす
予定にしているそうである

 居酒屋がから揚げ専門店に参入
する狙いというのは、実は居酒屋さん
にはないテイクアウト需要を狙っている
ようだ

 コロナ禍で居酒屋へ来るお客さん
が落ち込むなかで、から揚げ専門店
は低コスパで運用できることもあり参入
したそうだ

 から揚げは子供から大人まで愛されて
いる商品んおでコロナ禍でもテイクアウト
が人気となり売上が安定しているから
である!


 ◎「低コストで始められるが強みである!」

 から揚げ専門店は、実はコストがあまり
かからないの強みである

 テイクアウトがメインなので店のスペース
が狭くても、冷蔵庫とフライヤーなどの
最低限の設備があればお店を始められる
そうだ

 ほかの飲食業態に比べてダントツに
コスパがいいので、安く商品を販売する
こともできるワケである

 このコロナ禍でテイクアウトメインに
している専門店は売上が3割増しぐらい
あったようだ

 さらにから揚げはなんといっても食卓の
主役にもなるし、おやつにもなるので
テイクアウトにはうってつけの商品である
そうだ!


 

スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。