SSブログ

「冬の鍋にやっぱり必要不可欠なシメラーメンとは!」 [食べ物]

 冬の鍋でよくシメにはラーメンを
入れる人は多いけれども、この時点で
お腹がいっぱいであまり実はあまり
食べる気がしない!
 しかし、永谷園の「煮込みラーメン」
ちょっと他とは違うようだ!
 美味しさと追求した永谷園の「煮込み
ラーメン」の魅力とは! 




スポンサードリンク


 





 ◎「ダントツ!鍋のシメラーメンの王様!」

 永谷園の「煮込みラーメン」シリーズは、
累計食数が5億食以上もバカ売れして
いる大ヒット商品であり、いまや選ばれ
続けて17年間も不動の地位に君臨している
そうだ

 なんといっても特徴は、煮込んでも
伸びない麺として冬の鍋シーズンには
必要不可欠な逸品となっている

 メインラインナップは4種類あり、
しょう油味、みそ味、コクうま鶏塩ちゃんこ風、
長崎ちゃんぽんをイメージしたちゃんぽん風
がある・各348円税込

 さらに普通の鍋はシメの時にラーメンを
入れるけれども、永谷園の「煮込みラーメン」は、
はじめから野菜と肉と一緒に入れて作れる
画期的なラーメンでもある!


 ◎「煮込みラーメンの製造ノウハウとは!」

 製造方法に特徴があり、フツーの麺は
高温で短時間(30分~1時間程度)で
乾燥させているだけであるが、煮込みラーメン
の麺は、低温で二日間かけて負荷をかけずに
じっくり乾燥させる製法で作られているので、
いくら煮込んでも麺が伸びずに美味しく
いただけるようになっている

 なので、伸びにくく、強いコシ、より
小麦らしい風味の麺作りに時間をかけて
おり、ようやく開発に成功し製品化できた
ワケである

 基本的にゆで時間が7分ぐらいに設定
をしているのは、だいたい野菜とお肉と
ラーメンを一緒に鍋に掘り込んだときに
仕上がり時間を逆算すると7分というのが
一番おいしく食べられるようだ

 ベストは7分であるが、最大20分ぐらい
煮込んでも、まだまだ美味しくいただける
ようである!


 ◎「シメに煮込みラーメンが定番の時代!」 

 ひと昔前は、シメというばラーメンや
うどんだったものが今や「煮込みラーメン」
の登場で定番の概念が変わったようだ

 ちなみにクックパッドでは「煮込みラーメン」
のアレンジレシピもたくさん投稿されている
そうだ!




スポンサードリンク







タグ:冬鍋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。