SSブログ

「靴下にある特化した機能を付けた靴下革命とは!」 [スキル]

 靴下なんてどれも同じような
製品ではないかと思っている人は
多いのではないか!
 しかし、靴下にある特化した
機能を付けるだけでニーズが増え
需要が拡大した靴下革命が起きた
そうだ!
 そんなある特化した機能とは
またそのターゲットとは!




スポンサードリンク


 




 ◎「ターゲットを絞った靴下革命とは!」

 大阪・松原市のある靴下メーカー
・コーマという会社が、あえてある
ターゲットだけに絞り込んだ靴下を
続々と開発してそうだ

 2000年代になってからは、海外
からどんどんと安い靴下が輸入される
ようになり、靴下業界もダメージを
うけて、そこで取った秘策が靴下に
ある機能を付けたら面白いのでは
ないかと開発を始めたようである

 それはどんな靴下かというと
例えば、「フリークライミング用の
ソックス」がある

 この靴下は、足裏の踵などに
0.7ミクロンの細い繊維である
ナノ繊維を使用しており、ゴルフの
手袋みたいに滑りにくいした靴下
を開発したワケである

 そんな中で競技によっては、足に
かかる負担さまざまに異なるので
だったら商品ごとに繊維や縫い方
や形などを細かく変えいったそうで
ある!


 ◎「色んな特化した靴下を続々と商品化!」

 実はさまざまなスポーツの競技ごと
に特化した靴下を作ることは、これが
意外と会社の技術力も知名度も注目
されるキッカケになった

 さらに、この技術力を活かして
今度は高齢者専用の靴下も開発した
そうだ

*「ラク~にはけるソックス」_1500円
 税別を発売している

 このソックスの特徴は、高齢者が
履きやすくするためのソックスである

 かかと部分を大きく編み立て、
床に置いても靴下が立つような設計に
なっている

 はき口が閉じないため足が入れ
やすく、足を入れた後はかかとの
後ろに付けたヒモに指を引っ掛け、
靴下全体を引き上げると、屈むこと
なく靴下をはけるワケである

 ラクに履くためだけに特化した
ソックスとなっている

 このようにターゲットを絞り込む
ことで確実にニーズ捉えることが
できるようになった

 ヒット商品を生む秘訣としては、
ニーズを捉えて、そこに焦点をあて
余計なことしないで、特化する方が
ストレートでわかりやすいのでは
ないだろうか!




スポンサードリンク







タグ:特化
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。