SSブログ

「コンビニかけ合わせるグルメがネットでバズるワケとは!」 [食べ物]

 最近、ネットで話題沸騰のコンビニ
かけ合わせグルメがバズっているようだ!
 もともとはコンビニの商品はポテンシャル
が高いモノが多いのだから、自分で
アレコレかけ合わせるだけでも美味しい
グルメができるそうだ!
 そんなコンビニかけ合わせグルメの
オススメとは!さらにかけ合わせの
コツとは!


 
スポンサードリンク


 



 ◎「コンビニかけ合わせるグルメとは!」

 コンビニなどで手に入る商品を自分で
組み合わせて作るお手軽料理のこと
である
 
 流行るキッカケをつくったのが、
ミュージシャンのディスク百合おんさんが、
冷凍担々麺とごまダレ付き棒々鶏をかけ
合わせて作ったところ、ボリューミーで
濃厚な担々麺ができるとツイッターに
アップしたところあっという間に
3万リツートもあり話題になったそうだ

 さらにスモール出版社から「コンビニ
かけ合わせグルメ」・1100円本まで
発売されるほど巷では大人気の
ようである!


 ◎「コンビニかけ合わせるグルメの魅力!」

 まず第一にカンタンで美味しい所で
あり、料理器具がほとんどいらないし、
時間もかからないので、ひとり暮らし
や仕事の合間でも超カンタンにできて
しまうのがコンビニかけ合わせるグルメ
の醍醐味であるそうだ

 誰でもコンビニに行って好きモノを
買ってかけ合わせればオリジナルな
モノがすぐに出来上がるところも
注目されてるところではないか!

 
 ◎「オススメの逸品_その1!」

*「サバペペロンチーノ!」
-----------------------------------
・「材料」_サバの水煮缶と
       ペペロンチーノの素

・「作り方」
_耐熱ガラス皿にサバの水煮缶を
 入れて、そこにペペロンチーノの素を
 加えてレンジで1分半加熱すれば
 完成!

-----------------------------------

 素人とサバの水煮缶はちょっと使い方に
迷ってしまうが、アレンジするだけであっという間
にオシャレなおつまみに早変わりするのは、
コンビニかけ合わせるグルメならではである!

 そのままでも美味しいけれども、パケット
などに乗せて食べても美味しい!

 
 ◎「オススメの逸品_その2!」

*「イタリアンおでん!」
-----------------------------------
・「材料」_ナポリタンソースと
       おでんの具

・「作り方」
_温めたナポリタンソースをおでんに
  混ぜ合わすだけで完成!

-----------------------------------

 ミネストローネのような味であり、
おでんのちょっとした和風テーストが
よくマッチングしている

 魚貝系の出汁とトマトの酸味が
非常の食欲をそそる逸品である

 さらにとろけるチーズをかけると
イタリアン感を増してますます美味しくなる

 こうしたコンビニかけ合わせるグルメは
手軽に誰でもできるのでちょっとした
プチ贅沢な感じがするし、また自分で
いろんな組み合わせを考えるのも
楽しいものである!
        


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。