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「進化する駄菓子業界!オリオンのウケ狙い戦略とは!」 [食]

 ココアシガレットで有名な大阪に
あるオリオンでは、近年駄菓子業界が
元気がない中でも大阪らしい発想で
「ウケ狙い戦略」で今もなお進化する
駄菓子を作り続けているようだ!
 そんな「ウケ狙い戦略」の新商品とは!




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 ◎「駄菓子業界レジェンドのオリオンとは!」

 子供たちに大人気の創業71年になる
駄菓子メーカー・オリオン(大阪・十三)は、
今なお駄菓子業界のトップランナーで
駄菓子を作り続けているようだ

 オリオンといえばココアシガレットが
有名である
 
 現在、駄菓子業界は、少子化の影響で
冬の時代を迎え、この25年間で駄菓子屋
の小売業が8割減もしたそうだ

 そんな中でもオリオンは時代に合わせて
大阪という土地柄もあり「ウケ狙い戦略」
を展開して今成長し続けているようだ!


 ◎「オリオンの最新・新商品とは!」

 8年ほど前からオリオンでは禁煙を
応援する新商品の駄菓子を作り、大人
向けに販路を拡大したそうだ

 去年、できた新発想の商品が
「電子たばこ・MYCOSマイコス」・50円
税別である

 もともと電子たばこ「アイコス」の
パロディ版を作ったようだ

 現在、インバウンドが流行っているので
外国人にも買ってもらるようにパッケージ
には舞妓さんのイラスト入れてインバウンド
を意識している!

 
 ◎「進化したロングセラーのミニコーラ!」

 発売から30年以上経っている
ロングセラー商品の「ミニコーラ」も
さらなる進化している

 その商品は「ミニコーラ氷」・140円
税別である

 これは、ミニコーラの「アイス」版
に進化したもので、コーラ味のアイス
クリームに中にミニコーラのラムネが
入っている

 味は、コーララムネの濃厚な味わい
とカキ氷の爽やかなハーモーニーが絶妙
であるそうだ

 新商品の売れ行きは、絶好調であり
生産が追いつかない状態で、現在は増産
体制にシフトしているようだ!


 ◎「進化がする駄菓子は不滅である!」

 オリオンのような常に時代とマッチング
した商品開発をしていくことで、駄菓子
というジャンルでも生き残ることができる
ようだ

 さらにオリオンという会社は、大阪人
らしいアイディアを次々に商品化して
売り出すバイタリティも兼ね備えている
のではないだろうか!




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