「タイガー魔法瓶が本業以外の飲食店に参入するワケ!」 [食べ物]
今や本業以外の異業種に参入
する企業が増えてきているそうだ!
大手炊飯器メーカーのタイガー
魔法瓶が、大阪・新地で飲食店を
今年4月から始めたようである!
なぜ大手メーカーのタイガーが
わざわざ飲食店へ参入することに
なったそのワケとは!
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◎「大手メーカーが飲食業界へ参入!」
炊飯器メーカー大手であるタイガー
魔法瓶が、今年4月から大阪・新地の
飲食店が立ち並ぶ一等地で炊きたて
ごはんのおにぎり専門店をオープン
したようだ
タイガー魔法瓶がオープンさせた
おにぎり専門店「おにぎり竜」は、
炊きたてのごはんを注文を受けてから
目の前でおにぎりを握ってくれる
スタイルで営業をしている
定番のおにぎりは「梅干し」や
「焼鮭」など具材は23種類あるそうだ
やはり、あったかいごはんとの相性
はバツグンでオープン早々に人気店と
なっているようだ!
◎「なぜ異業種である飲食店を始めたのか!」
大手炊飯器メーカーのタイガー魔法瓶
が、全くの異業種の飲食業へ参入した
ワケは、近年お米の消費量が大きく
半減しコメ離れが起きている状況で
ある
このままでフツーに炊飯器だけを
販売し続けていたらいづれは、家庭から
炊飯器が消えてしまう日がやってくる
かもしれないという危機感があったそうだ
ナニか新しいことを仕掛けてにいって
消費者に「コメはおいしいもの」と
しっかり伝えて行きたい思いで、
おにぎり専門店をオープンしたようだ!
◎「今や米の年間消費量は半分以下!」
日本人の一人あたり年間お米消費量
は、ピークが1962年の118.3キロだった
ようで、現在2016年は、なんと54.4キロ
と半分以下に激減しているようだ
これは、炊飯器市場にもダメージが
あり販売促進にも影響あるそうだ!
◎「炊飯器メーカーと米の卸しとのコラボ!」
おにぎり専門店「おにぎり竜」は、
コンセプトにお米の美味しさを知って
ほしいことがあり、炊飯器メーカー
とお米の卸し業者がタッグを組んで
このお店をオープンしたようだ
オープン以来、コメ離れをしていた
20~30代のお客さんが多く来店する
ようになったそうである
このままお店を拡大してゆけば、
お米の美味しさもアピールができ、
かつ炊飯器の販売促進にもつながって
いくのではないだろうか!
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する企業が増えてきているそうだ!
大手炊飯器メーカーのタイガー
魔法瓶が、大阪・新地で飲食店を
今年4月から始めたようである!
なぜ大手メーカーのタイガーが
わざわざ飲食店へ参入することに
なったそのワケとは!
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◎「大手メーカーが飲食業界へ参入!」
炊飯器メーカー大手であるタイガー
魔法瓶が、今年4月から大阪・新地の
飲食店が立ち並ぶ一等地で炊きたて
ごはんのおにぎり専門店をオープン
したようだ
タイガー魔法瓶がオープンさせた
おにぎり専門店「おにぎり竜」は、
炊きたてのごはんを注文を受けてから
目の前でおにぎりを握ってくれる
スタイルで営業をしている
定番のおにぎりは「梅干し」や
「焼鮭」など具材は23種類あるそうだ
やはり、あったかいごはんとの相性
はバツグンでオープン早々に人気店と
なっているようだ!
◎「なぜ異業種である飲食店を始めたのか!」
大手炊飯器メーカーのタイガー魔法瓶
が、全くの異業種の飲食業へ参入した
ワケは、近年お米の消費量が大きく
半減しコメ離れが起きている状況で
ある
このままでフツーに炊飯器だけを
販売し続けていたらいづれは、家庭から
炊飯器が消えてしまう日がやってくる
かもしれないという危機感があったそうだ
ナニか新しいことを仕掛けてにいって
消費者に「コメはおいしいもの」と
しっかり伝えて行きたい思いで、
おにぎり専門店をオープンしたようだ!
◎「今や米の年間消費量は半分以下!」
日本人の一人あたり年間お米消費量
は、ピークが1962年の118.3キロだった
ようで、現在2016年は、なんと54.4キロ
と半分以下に激減しているようだ
これは、炊飯器市場にもダメージが
あり販売促進にも影響あるそうだ!
◎「炊飯器メーカーと米の卸しとのコラボ!」
おにぎり専門店「おにぎり竜」は、
コンセプトにお米の美味しさを知って
ほしいことがあり、炊飯器メーカー
とお米の卸し業者がタッグを組んで
このお店をオープンしたようだ
オープン以来、コメ離れをしていた
20~30代のお客さんが多く来店する
ようになったそうである
このままお店を拡大してゆけば、
お米の美味しさもアピールができ、
かつ炊飯器の販売促進にもつながって
いくのではないだろうか!
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タグ:コメ離れ
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