「かゆい所に手が届く地図情報サービス“マッチ”とは!」 [ニッチ]
グーグル・マップなど優れた地図
アプリは他にもあるが「macci・マッチ」
の地図情報サービスは、かなりかゆい
所に手が届くような非常に便利な
アプリであるそうだ!
グーグル・マップとの大きな
違いとは!
また、地図情報サービスの儲かり
のカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「地図情報サービスは今や生活の一部!」
今やスマホやPCなどで地図検索
は日常欠かせない生活の一部と
なっているアイテムの一つである
しかも、スマホにはGPSなどの
位置情報を搭載しているので、スマホ
だけで、店検索や経路案内や見守り
サービスやポケモンGOなどの様々な
情報をカンタンに入手ができるように
なっている
最近、新たな地図情報サービス
として「macci・マッチ」が注目されて
いるようだ
グーグル・マップには、網羅できない
街の細かい情報をこれで、カンタンに
入手できるそうだ!
◎「マッチによる地図情報サービスとは!」
大阪・中央区にあるReviewと
いう会社が運営している地図情報
サービス「macci・マッチ」がある
おそらく世界でここ一社しか行って
いない地図情報サービスでこと細かい
情報をこのサービスで入手できる
そうである
このマッチのウリは、グーグル・
マップが、素通りしそうな細かな町の
情報を吸い上げて、地図情報サービス
としてお金になるアプリになっている
そうである
例えば、空き地、更地情報や月極駐車場
や町の求人情報や建設中の新築物件などが
地図情報サービスとして網羅されている
そうだ!
◎「地図情報サービスがお金を生む!」
このマッチの地図情報サービスは
個人向けというよりも企業の方が
かなり活用しているようだ
マッチの画面にマークされた印を
クリックすると例えばそこには実際に
貼られている求人情報の写真が出て
くるようになっている
顧客のほとんどの企業では、この
データーベースを色んなマーケティング
に活用しているそうだ
例えば、求人情報の写真から、
この辺りの時給の相場がわかったり、
さらに求人媒体を取り扱っている企業が、
「一度求人を出しませんか!」と直接
営業に行ってアプローチしたりしている
また、月極駐車場の情報を必要
としている企業では、太陽光パネルの
会社が「屋根付きのパネルをつけ
ませんか!」との提案をしたり、
「監視カメラ」や「自販機を設置しま
せんか!」など仕事のネタの宝庫
として活用されている!
◎「グーグル・マップとの大きな差別化とは!」
マッチの大きなポイントとして、
大手の地図サービスを行っているグーグル
・マップとの差別化として、徹底している
のが、情報は人でしか歩けない道も
調査員に歩き回ってもらって撮影をし
ているので、移り変わりの多い町情報
の更新を3~6ヶ月を目処にアップデート
しているそうだ!
ちなみに現在マッチの地図情報
サービスは、東京と大阪のみで展開して
いるようである
今後、マッチようなかゆいところに
手が届く地図情報サービスが、国内では
主流になってくるのかもしれない!
スポンサードリンク
アプリは他にもあるが「macci・マッチ」
の地図情報サービスは、かなりかゆい
所に手が届くような非常に便利な
アプリであるそうだ!
グーグル・マップとの大きな
違いとは!
また、地図情報サービスの儲かり
のカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「地図情報サービスは今や生活の一部!」
今やスマホやPCなどで地図検索
は日常欠かせない生活の一部と
なっているアイテムの一つである
しかも、スマホにはGPSなどの
位置情報を搭載しているので、スマホ
だけで、店検索や経路案内や見守り
サービスやポケモンGOなどの様々な
情報をカンタンに入手ができるように
なっている
最近、新たな地図情報サービス
として「macci・マッチ」が注目されて
いるようだ
グーグル・マップには、網羅できない
街の細かい情報をこれで、カンタンに
入手できるそうだ!
◎「マッチによる地図情報サービスとは!」
大阪・中央区にあるReviewと
いう会社が運営している地図情報
サービス「macci・マッチ」がある
おそらく世界でここ一社しか行って
いない地図情報サービスでこと細かい
情報をこのサービスで入手できる
そうである
このマッチのウリは、グーグル・
マップが、素通りしそうな細かな町の
情報を吸い上げて、地図情報サービス
としてお金になるアプリになっている
そうである
例えば、空き地、更地情報や月極駐車場
や町の求人情報や建設中の新築物件などが
地図情報サービスとして網羅されている
そうだ!
◎「地図情報サービスがお金を生む!」
このマッチの地図情報サービスは
個人向けというよりも企業の方が
かなり活用しているようだ
マッチの画面にマークされた印を
クリックすると例えばそこには実際に
貼られている求人情報の写真が出て
くるようになっている
顧客のほとんどの企業では、この
データーベースを色んなマーケティング
に活用しているそうだ
例えば、求人情報の写真から、
この辺りの時給の相場がわかったり、
さらに求人媒体を取り扱っている企業が、
「一度求人を出しませんか!」と直接
営業に行ってアプローチしたりしている
また、月極駐車場の情報を必要
としている企業では、太陽光パネルの
会社が「屋根付きのパネルをつけ
ませんか!」との提案をしたり、
「監視カメラ」や「自販機を設置しま
せんか!」など仕事のネタの宝庫
として活用されている!
◎「グーグル・マップとの大きな差別化とは!」
マッチの大きなポイントとして、
大手の地図サービスを行っているグーグル
・マップとの差別化として、徹底している
のが、情報は人でしか歩けない道も
調査員に歩き回ってもらって撮影をし
ているので、移り変わりの多い町情報
の更新を3~6ヶ月を目処にアップデート
しているそうだ!
ちなみに現在マッチの地図情報
サービスは、東京と大阪のみで展開して
いるようである
今後、マッチようなかゆいところに
手が届く地図情報サービスが、国内では
主流になってくるのかもしれない!
スポンサードリンク
タグ:グーグル・マップ
コメント 0