SSブログ

「子供の成長に応じた知育玩具専門の定額制サービスが登場!」 [アイディア]

 最近ではすっかり買わずに
借りる定額制サービスが人気の
ようである!
 そんな中で子供の成長に応じて
買うと意外と高い知育玩具専門の
定額制サービスが登場したようだ!
 これからの時代のニーズとして
かなり需要が伸びるだろうと
いわれているそのカラクリとは!



スポンサードリンク


 



 
 ◎「おもちゃの定額制サービスとは!」

 東京・中野区にあるトラーナと
いう会社が、3年ほど前に起業した
おもちゃの定額制サービスがある
ようだ

 こちらでは、0歳~8歳向けの
知育玩具を約1400種類を取り扱って
いるそうだ

 知育玩具とは、知能の発達を
促すためのおもちゃのことをいう
ようである

 月額3440円税別の定額料金を
支払えば、2ヶ月に1回知育玩具が
届くようになっている

 一回あたり4~6種類の知育玩具
が届くようで、新品で買うとだいたい
1万5000円相当になるモノらしい

 中には、ちょっと値のはるような
海外の知育玩具もあるそうだ!


 ◎「おもちゃの選別はどうしているのか!」

 基本的にお客さんが、おもちゃを
選ばずにこちらから、月齢、年齢、
趣味嗜好を加味してプランを作成
するようになっている

 成長の速度が早い乳幼児や特に
2歳以下の子供など、月齢にあった
おもちゃをベビーインストラクター
の資格を持ったスタッフが、成長に
合わせて知育玩具を選んでくれる
そうだ

 例えば、1歳6ヶ月ぐらいの
赤ちゃんは、すでに形の識別が
始まっているようで、
「これが四角だ、丸だ、三角だ」と
いう形の判別ができるようなおもちゃ
を選んで送ってくれるようだ!


 ◎「トラーナの今後の展開として!」

 約3年前に起業したおもちゃの
定額制ビジネスであるが、当初は
数人だった利用者が、今では1200人
まで増えているそうだ

 また、子供の数は年々確実に減って
いるが、知育玩具の全体の市場規模
は変わっていない

 ということは、一人あたりの子供に
かける予算も増えていることになる

 今後は子供のためのビジネスは、
子供が減っていくほど一人あたりの
かける予算が増えるので、まだまだ
伸びしろがあるのではないだろうか!



スポンサードリンク






タグ:知育玩具
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。