SSブログ

「これからトイレは陶器からアクアセラミックに変わるかも!」 [マジ]

 近い将来は、一般的な陶器の
便器からリクシルが自社で開発
したアクアセラミックにこれから
全部変わっていくかもしれない!
 そんなリクシルが開発したアクア
セラミックとは!
 この素材にすることで、面倒だった
トイレそうじが、かなりラクになる
ワケとは!
 アクアセラミックが、次世代
トイレ便器となるかもしれない
そのカラクリとは!



スポンサードリンク


 



 ◎「素材がアクアセラミックって何!」

 アクアセラミックのトイレ便器を開発
したリクシルは、システムキッチンから
お風呂やトイレや窓などお家のアレコレ
を色々と作っている会社である

 年間売上高は1兆7000億円もある
超優良企業である

 今までのトイレ便器の主流は陶器
だったが、リクシルの開発したアクア
セラミックに変わっていくことで、
面倒だったおトイレそうじも劇的に
ラクになるらしい


 ◎「アクアセラミックでWつかないを実現!」

 陶器のトイレ便器は長年つかって
いると、どうしても水あかがついて
とれにくくなったり、また、油汚れで
ある汚物の汚れもついたりする

 陶器で作られたトイレ便器には
表面素材に2種類の特徴があるそうだ

 一つ目は、水に馴染む親水性
----------------------------
_油汚れはつかないが、水あかははじく!

 2つ目は、水をはじく撥水性
----------------------------
_水汚れはつかないが、油汚れはつく!

 などのような特徴が陶器にはあり、
この2つ問題点を解決したののが
アクアセラミックである

 アクアセラミックなら水あかと油汚れ
の2つがWつかないを実現したのは
世界初の試みでかつ、いつも便器が
ツルピカ状態が保つことが可能になる
なるようだ

 ちなみアクアセラミックの開発には
25年間もかかったようである!


 ◎「次世代トイレはアクアセラミックになるかも!」

 見た目は陶器の便器となんら変わら
ないが、素材がアクアセラミックに
なることで色んなメリットがある

 今後、リクシルのアクアセラミックの
トイレ便器が、トップシェアとなっていく
のではないだろうか!

 

スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。