SSブログ

「サッカーW杯のアツい応援が呼んだ深夜特需とは!」 [ホント]

 サッカーW杯で史上初のベスト8を
かけた戦いは、残念な結果に終わった!
 しかし、アツい応援が呼んだ深夜特需
は、かなりスゴい経済効果があった
そうだ!
 どの業種がサッカーW杯で、深夜特需
の恩恵を受けたのか!
 そんな深夜特需の商機を狙った企業側
の戦略とそのカラクリとは!




スポンサードリンク


 

 ◎「出前館の6月売上は144%アップ!」

 出前館には、全国1万6000店舗以上
のお店が登録している
 出前サイトを運営している出前館
では、6月全体でいくと過去最高益の
伸びがあったそうで、去年の同月比
144%だった

 さらに特に注文が伸びたのが、
6/19(火)日本時間午後9時から
はじまったコロンビア戦が、前の週
の同時間帯に比べて3~4割アップ
してハンパない伸び方をしたようだ!

 
 ◎「注文の多くはダントツでピザ!」

 出前館には、寿司、中華、弁当など
50種類以上のジャンルがあるが、やはり
最も注文が多かったのは、ダントツで
ピザだったらしい

 ピザの注文も前の週に比べて4割以上
も増加したようだ

 カレーやハンバーガーに比べても
ダントツにピザの注文が多かった要因
としては、ピザはみんなでシェアでき、
また、ビールに一番合う食物という
ことでスポーツ観戦しながら食べる
イメージが根強いようで注文が殺到
したようである!


 ◎「コンビニ各社では時間帯割引を導入!」

 コンビニ各社では、深夜観戦に
商機ありだとあれこれと戦略を立て
ていたようだ

 ローソンでは、自宅観戦を見込んで
夕方から夜にかけて、焼き鳥やコロッケ
といったお酒にあう商品の時間帯割引を
実施していた

 こうしたキャンペーンが、引き金と
なり日本代表の試合前の売上は、全国
のローソンで2~3割ほどアップした
ようだ

 他のファミマやセブンイレブンでも
夜の時間帯割引を実施して、最大6割
も売上がアップしたところもあった
そうだ!

 4年に一度のお祭り騒ぎであるサッカー
W杯では、アツい応援が呼ぶ深夜特需
という一時的ではあるが、経済効果へ
生まれるので、今後もこういったお祭り騒ぎ
イベント戦略は、ますますヒートアップ
してくるのではないだろうか!



スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 




タグ:特需
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。