「海外でも認められた日本ワインの海外戦略とは!」 [マジ]
今年10月から国税庁が定めた
日本ワインの表示ルールが適用
されるようだ!
現在日本ワインは、海外でも
高い評価で認められるようになり、
各メーカーでも、海外戦略の
強化を模索しているようである!
海外ワインに負けない日本ワイン
をどのように販売するのか!
純国産の日本ワインの魅力を海外で
いかにして伝えていくのだろうか!
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◎「純国産の日本ワインを世界へ!」
国産のぶどう100%で、国産で醸造された
ものだけが、これから「日本ワイン」と
呼ばれるようになるそうだ
これは今年10月から国税庁が定めた表示
ルールが適用されるからである
世界的にも日本ワインの人気が向上して
きており、海外の有名な大会でも賞をもらう
ぐらい日本ワインのクオリティが1ランクも
2ランクもアップして海外でも本格的に
注目されてきたようだ
また、純国産の日本ワインを世界に
売り込むために各メーカーは、様々な
海外展開を考慮しているようである!
◎「キリンの日本ワインの海外戦略!」
キリンのグループ会社のメルシャンが
日本有数のワインの産地である山梨・
甲州市にシャトー・メルシャン・
勝沼ワイリーでは、栽培から製造
まで行うことができるようだ
ここ勝沼ワイリーでは、工場見学も
できるようになっており、来場客も
多く人気があるようで、その1割強が
外国人であるらしい
年々、日本ワインの関心が深まって
いることから、外国人の見学も多く
なっているようだ
また、今度10年間でキリンでは
シャトー・メルシャンの販売を約1.7倍
にする計画があるそうだ
山梨のワイナリーに加えて来年の秋
までに長野に新たなワイナリーを2ヶ所
オープンさせるようだ
海外輸出にむけて、パッケージにも
商品名、品種、産地などの情報を
日本語と英語の2つ表記して、誰でも
でも判るように一新したようだ!
◎「サントリーの日本ワインの海外戦略!」
サントリーでは、ワイン用のブドウ栽培
面積を今後4年を目処に2倍ほど増やす予定で
あるそうだ
今年秋ごろに3番目の輸出国として、中国
本土に本格的に輸出を進めている
2015年の3年前からサントリーでは、
日本ワインに対してアジア圏の輸出強化
に力を入れていた
シンガポールとマカオなどへ輸出は
予想以上に反応が上々だったそうだ
それで今年の秋頃には中国本土
の飲食店にサントリーの日本ワインを
展開するようである
サントリーの最高級日本ワイン
「登美」(赤)_1万2000円税別を
筆頭にラベルもあえて手を加えないで
輸出する予定らしい
サントリーでは、海外展開の中でも
アジアを優先して考えているようだ
経済圏としては、日本の延長線と
考えているので、アジア全体と一つ
の大きなマーケットとして視野に
入れているようだ!
今後は、純国産の日本ワインが
海外で当たり前のように飲むことが
できる時代が近いうちにやって来る
かもしれない!
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日本ワインの表示ルールが適用
されるようだ!
現在日本ワインは、海外でも
高い評価で認められるようになり、
各メーカーでも、海外戦略の
強化を模索しているようである!
海外ワインに負けない日本ワイン
をどのように販売するのか!
純国産の日本ワインの魅力を海外で
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国産のぶどう100%で、国産で醸造された
ものだけが、これから「日本ワイン」と
呼ばれるようになるそうだ
これは今年10月から国税庁が定めた表示
ルールが適用されるからである
世界的にも日本ワインの人気が向上して
きており、海外の有名な大会でも賞をもらう
ぐらい日本ワインのクオリティが1ランクも
2ランクもアップして海外でも本格的に
注目されてきたようだ
また、純国産の日本ワインを世界に
売り込むために各メーカーは、様々な
海外展開を考慮しているようである!
◎「キリンの日本ワインの海外戦略!」
キリンのグループ会社のメルシャンが
日本有数のワインの産地である山梨・
甲州市にシャトー・メルシャン・
勝沼ワイリーでは、栽培から製造
まで行うことができるようだ
ここ勝沼ワイリーでは、工場見学も
できるようになっており、来場客も
多く人気があるようで、その1割強が
外国人であるらしい
年々、日本ワインの関心が深まって
いることから、外国人の見学も多く
なっているようだ
また、今度10年間でキリンでは
シャトー・メルシャンの販売を約1.7倍
にする計画があるそうだ
山梨のワイナリーに加えて来年の秋
までに長野に新たなワイナリーを2ヶ所
オープンさせるようだ
海外輸出にむけて、パッケージにも
商品名、品種、産地などの情報を
日本語と英語の2つ表記して、誰でも
でも判るように一新したようだ!
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サントリーでは、ワイン用のブドウ栽培
面積を今後4年を目処に2倍ほど増やす予定で
あるそうだ
今年秋ごろに3番目の輸出国として、中国
本土に本格的に輸出を進めている
2015年の3年前からサントリーでは、
日本ワインに対してアジア圏の輸出強化
に力を入れていた
シンガポールとマカオなどへ輸出は
予想以上に反応が上々だったそうだ
それで今年の秋頃には中国本土
の飲食店にサントリーの日本ワインを
展開するようである
サントリーの最高級日本ワイン
「登美」(赤)_1万2000円税別を
筆頭にラベルもあえて手を加えないで
輸出する予定らしい
サントリーでは、海外展開の中でも
アジアを優先して考えているようだ
経済圏としては、日本の延長線と
考えているので、アジア全体と一つ
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入れているようだ!
今後は、純国産の日本ワインが
海外で当たり前のように飲むことが
できる時代が近いうちにやって来る
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タグ:登美
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