SSブログ

「ランチ難民を救え!自販機サービスの“宅弁”が登場!」 [マジ]

 先日、サントリーとぐるなびが
コラボをして新たな自販機サービス
・「宅弁」が登場したようだ!
 都心のオフィス街で問題になって
いるランチ難民を救うために、
サントリーとぐるなびがコラボを
して展開していくようである!
 今後の「宅弁」サービスが、
ランチ難民を意識した救世主となる
のだろうか!




スポンサードリンク


 


 ◎「自販機を使った“宅弁”サービスとは!」

 先日、大手飲料メーカーの「サントリー
ビバレッジ」と飲食店情報サービスを
展開する「ぐるなび」が、ダッグを組んで
新たに自販機を使った「宅弁」サービス
を始めることを発表した

 「宅弁」とは、快適な職場つくりをサポート
たいという思いで開発されたサービスである

 世界初・自販機業界初で、フツーに飲料を
買うようにして自販機で弁当を注文する
ことができて、宅配してくれるサービスである

 メニューは日替わりで、お店はぐるなび
が提携する近くの飲食店が配達してくる
ようだ
 *AM8時~10時までに注目!
 *PM12時に配達!

 また、宅弁を1個購入すると購入証明
としてコインが出てきて、それで自販機
の飲料が10円引きで1本買うことができる!


 ◎「宅弁はランチ難民の救世主に!」

 ぐるなびの調査によると職場のランチ
環境に満足してない人が40%を超えている
データーがあるそうだ

 だったら、職場にある自販機を使って
ナニかできないかな!といった感じで
「宅弁」サービスが実現したようだ

 オフィスが高層階にあるとお昼時には
エレベーターが混雑して、なかなか下へ
降りれなかったりすることがよくある
 
 働き方改革が問題になっているの中で、
お昼の休憩時間も有効活用できるように
時短につなげてゆくためにも、自販機を
使った「宅弁」サービスは、付加価値が
あり今後はさらに需要拡大していくかも
しれない!


 ◎「今後の販機大国ニッポンとは!」

 日本は世界手に自販機大国と言われて
いるが、最近では、コンビニやドラッグ
ストアなどで飲料を買う人が多くなって
きている

 そのためにここ数年においては、自販機
の台数も頭打ち状態になっているようだ

 ライバルたちと勝負をするには、やはり
自販機一台あたりの収益を上げるために、
新たな付加価値のあるサービスをつける
必要不可欠となり、なんとかお客さんを
立ち止まってもらう仕組みが必要になって
くるようだ!

 今後も、様々な異業種とコラボして
自販機を使った新たなサービスが登場
してくることになるのではないだろうか!



スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 




 



タグ:ランチ難民
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。