SSブログ

「人気料理動画アプリをストアTVにして稼ぐ動きが拡大中!」 [マジ]

 あっという間に浸透した人気の
料理動画アプリが、今度はスーパー
などのストアTVとして稼ぐ動きが、
全国的に拡大中のようだ!
 このストアTVに一番力を入れている
のが大手レシピサイトのクックパッド
である!
 なぜクックパッドが、ストアTVに
そんなに力を入れだしたのか!その
儲けのカラクリとは!




スポンサードリンク


 


 ◎「スマホの外で稼ぐ戦略とは!」

 現在、主婦層に絶大の人気である
料理動画アプリは、いまでは20サイト
ぐらいあるようで、かなり熾烈な争い
が繰り広げられている

 そんな中で料理レシピサイト最大手の
クックパッドも去年12月に後発的に
料理動画アプリに参戦をしてきた

 この料理動画アプリの激戦区を生き
残るためには、無料動画でユーザー数
を獲得も大事だけれども、スマホの外で
稼ぐ戦略も必要である!

 その意外な戦略とは一体何か!


 ◎「クックパッドがイチ押しの戦略とは!」
 
 そんな中でクックパッドがとった
今イチ押しの戦略が、スーパーなどの
生鮮食品のところにある「ストアTV」
である!

 例えば、スーパーのトマト売り場に
クックパッドのおすすめレシピ料理動画
を流して、販売促進の「ストアTV」として
無料で提供している戦略をとっている

 今夜の献立に迷っているお客さん
には、その動画を参考にして食品を
買ってもらるそうである!


 ◎「クックパッドのストアTVの仕組み!」

 「ストアTV」の仕組みは、クックパッド
のつくったレシピ料理動画が流れている
途中に食品メーカーのCMが入り、クック
パッドは、これで広告収入が入るように
なっている
*ちなみ実際に売られている食材をつかった
 レシピとなっている!

 一方、クックパッド側としては、レシピ
料理動画について無料で提供している

 だから、お客さんはレシピ料理動画を
見たことで商品を買うようになり、また
スーパーも食品メーカーもWinWinの関係
となるようである

 スーパー側もこのレシピ料理動画を
流しているだけで、売上が5~10%ほど
アップしているようで、特に毎日の
献立を考えなければいけない主婦に
とってはかなりの効果があるそうだ!


 ◎「クックパッドの今後の展開!」

 クックパッドとしては、この「ストアTV」
の導入店舗が半年で1000店舗から3000店舗
まで拡大しており、全国的にさらなる展開
を考慮しているようである

 全国どこのスーパーにいっても、クック
パッドの「ストアTV」が流れている状況を
作っていきたいようだ!




スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 


 
タグ:ストアTV
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。