「メガネ市場の2極化!アニメを取り込み需要拡大中!」 [ニッチ]
近年メガネ市場は2極化されており、シニア層は
高額品を、また若者層は低価格なモノという構図に
なっているようだ!
さらに2極化の市場にアニメ需要を取り込み
拡大し急成長している新興勢力がある!
そんなアニメ需要を取り込み成長している
新興勢力とは!そのカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「アニメとコラボをしたメガネ専門店!」
東京・秋葉原にあるアニメとコラボをした
今までにアリそうでなかったメガネ専門店
「アニメガネ」がある!
さまざまなアニメとのコラボしたメガネが
40種類以上ある
例えば人気アニメ「おそ松さん」とのコラボ
メガネの「カラ松サングラス」・1万2000円税別
などがある!
◎「2極化市場の中間層を狙った戦略とは!」
近年はメガネ市場はシニア層に高価格帯商品と
若者層の低価格帯商品の二極化であったが、
そこへ中間層を狙った戦略で始めたのが、アニメと
コラボをしたメガネ専門店である
実際に価格帯がすごく高いモノではないので、
少し頑張れば手が出せる価格帯のモノを提案して
いるので、好きでデザインにこだわったモノが
あれば少々値段が高くても、わざわざここへ
やって来るお客さんは購入するようだ
ちなみにアニメガネでのメガネ一式平均単価が
約2万5000円ぐらいである!
◎「同じ種類を3~4本購入するお客さんも!」
今の若い人は、アニメを見たりゲームをしたり
する人が多い!
それらとコラボをしてメガネと結びつけることに
よって、ちょっと高めの価格でもほしいと思って
買うお客さんが増えているそうだ
さらに、気に入ったモノが見つかれば1本だけを
買うのではなく、保存用や鑑賞用や普段使い用など
と一度に同じものを複数本買って帰るお客さんも
いるようだ
メガネに付加価値を高めることによって、
今後も新しいメガネのビジネスモデル展開ができる
のではないか!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
高額品を、また若者層は低価格なモノという構図に
なっているようだ!
さらに2極化の市場にアニメ需要を取り込み
拡大し急成長している新興勢力がある!
そんなアニメ需要を取り込み成長している
新興勢力とは!そのカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「アニメとコラボをしたメガネ専門店!」
東京・秋葉原にあるアニメとコラボをした
今までにアリそうでなかったメガネ専門店
「アニメガネ」がある!
さまざまなアニメとのコラボしたメガネが
40種類以上ある
例えば人気アニメ「おそ松さん」とのコラボ
メガネの「カラ松サングラス」・1万2000円税別
などがある!
◎「2極化市場の中間層を狙った戦略とは!」
近年はメガネ市場はシニア層に高価格帯商品と
若者層の低価格帯商品の二極化であったが、
そこへ中間層を狙った戦略で始めたのが、アニメと
コラボをしたメガネ専門店である
実際に価格帯がすごく高いモノではないので、
少し頑張れば手が出せる価格帯のモノを提案して
いるので、好きでデザインにこだわったモノが
あれば少々値段が高くても、わざわざここへ
やって来るお客さんは購入するようだ
ちなみにアニメガネでのメガネ一式平均単価が
約2万5000円ぐらいである!
◎「同じ種類を3~4本購入するお客さんも!」
今の若い人は、アニメを見たりゲームをしたり
する人が多い!
それらとコラボをしてメガネと結びつけることに
よって、ちょっと高めの価格でもほしいと思って
買うお客さんが増えているそうだ
さらに、気に入ったモノが見つかれば1本だけを
買うのではなく、保存用や鑑賞用や普段使い用など
と一度に同じものを複数本買って帰るお客さんも
いるようだ
メガネに付加価値を高めることによって、
今後も新しいメガネのビジネスモデル展開ができる
のではないか!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
タグ:アキバ
コメント 0