SSブログ

「グリコ・チーザは大人スナック市場を拡大した立役者!」 [ニッチ]

 最近は、少子高齢化社会になり子供の数が
めっきりと数を減らしている中で、大人を
ターゲットにした大人スナック市場が拡大
してきている!
 その立役者といわれている商品が、グリコの
「生チーズのチーザ」194円税込みである!
 この商品が発売されて各お菓子メーカーが
大人をターゲットにした大人スナック市場へ
どんどんと参入するようになってきた!
 そんなグリコ・チーザの人気ヒット商品の
カラクリとは一体なんだろうか!


スポンサードリンク





 ◎「大人スナック市場の拡大とは!」

 大手菓子メーカー側も、少子高齢化になり
今までとは一味違う商品開発に大きな革命を
もたらしたジャンルが大人をメインターゲット
にした大人スナック市場である!

 その風穴を開けた立役者が、グリコの
「生チーズのチーザ」194円税込みである

 この手の商品では、年間1000万個売れれば、
大ヒットと言われている世界であった

 しかし、チーザは3年間で1億個も爆売れした
お化け商品となり波及効果は計り知れない!


 ◎「チーザが大ヒットしたカラクリとは!」

 チーザの特徴としての大きなポイントは、チーズを
50%以上生地に練り込んでいるので、ほとんど味は
チーズと変わらないモノになっている

 競合のチーズスナック菓子では、せいぜい5~10%
ぐらいまでしかチーズをいれられないそうだ

 チーザはその10倍近くのチーズを使ってスゴく
チーズ感を全面に出している商品が消費者にウケた
要因の一つのようだ!


 ◎「原料のチーズをリニューアルした!」

 実は、原料で使われているチースを従来の
粉チーズからスナック菓子には珍しい生チーズ
へと変更しリニューアルした

 こうすることでチースの風味が段違いに
アップして満足感が得られる

 チースの香りがスゴイので、ちょうどお酒
にもよくあうようだ!


 ◎「チーズはダイエット中にはピッタリ!」

 チーズはほとんど脂肪がなくタンパク質の塊
であることは、あまり世間では知られていない

 糖質が非常に少なくてダイエットをしている
人や食事制限で気にしている方にはチーザが
ピッタリな商品である

 チーザは本物志向の人とヘルシー志向の人
をどちらも兼ね備えた大人のニーズにガッチリ
ハマった商品で、これから大人向けスナック市場
はますます拡大していくのではないだろうか!




スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 

 

タグ:少子高齢化
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。