「グリコ・チーザは大人スナック市場を拡大した立役者!」 [ニッチ]
最近は、少子高齢化社会になり子供の数が
めっきりと数を減らしている中で、大人を
ターゲットにした大人スナック市場が拡大
してきている!
その立役者といわれている商品が、グリコの
「生チーズのチーザ」194円税込みである!
この商品が発売されて各お菓子メーカーが
大人をターゲットにした大人スナック市場へ
どんどんと参入するようになってきた!
そんなグリコ・チーザの人気ヒット商品の
カラクリとは一体なんだろうか!
スポンサードリンク
◎「大人スナック市場の拡大とは!」
大手菓子メーカー側も、少子高齢化になり
今までとは一味違う商品開発に大きな革命を
もたらしたジャンルが大人をメインターゲット
にした大人スナック市場である!
その風穴を開けた立役者が、グリコの
「生チーズのチーザ」194円税込みである
この手の商品では、年間1000万個売れれば、
大ヒットと言われている世界であった
しかし、チーザは3年間で1億個も爆売れした
お化け商品となり波及効果は計り知れない!
◎「チーザが大ヒットしたカラクリとは!」
チーザの特徴としての大きなポイントは、チーズを
50%以上生地に練り込んでいるので、ほとんど味は
チーズと変わらないモノになっている
競合のチーズスナック菓子では、せいぜい5~10%
ぐらいまでしかチーズをいれられないそうだ
チーザはその10倍近くのチーズを使ってスゴく
チーズ感を全面に出している商品が消費者にウケた
要因の一つのようだ!
◎「原料のチーズをリニューアルした!」
実は、原料で使われているチースを従来の
粉チーズからスナック菓子には珍しい生チーズ
へと変更しリニューアルした
こうすることでチースの風味が段違いに
アップして満足感が得られる
チースの香りがスゴイので、ちょうどお酒
にもよくあうようだ!
◎「チーズはダイエット中にはピッタリ!」
チーズはほとんど脂肪がなくタンパク質の塊
であることは、あまり世間では知られていない
糖質が非常に少なくてダイエットをしている
人や食事制限で気にしている方にはチーザが
ピッタリな商品である
チーザは本物志向の人とヘルシー志向の人
をどちらも兼ね備えた大人のニーズにガッチリ
ハマった商品で、これから大人向けスナック市場
はますます拡大していくのではないだろうか!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
めっきりと数を減らしている中で、大人を
ターゲットにした大人スナック市場が拡大
してきている!
その立役者といわれている商品が、グリコの
「生チーズのチーザ」194円税込みである!
この商品が発売されて各お菓子メーカーが
大人をターゲットにした大人スナック市場へ
どんどんと参入するようになってきた!
そんなグリコ・チーザの人気ヒット商品の
カラクリとは一体なんだろうか!
スポンサードリンク
◎「大人スナック市場の拡大とは!」
大手菓子メーカー側も、少子高齢化になり
今までとは一味違う商品開発に大きな革命を
もたらしたジャンルが大人をメインターゲット
にした大人スナック市場である!
その風穴を開けた立役者が、グリコの
「生チーズのチーザ」194円税込みである
この手の商品では、年間1000万個売れれば、
大ヒットと言われている世界であった
しかし、チーザは3年間で1億個も爆売れした
お化け商品となり波及効果は計り知れない!
◎「チーザが大ヒットしたカラクリとは!」
チーザの特徴としての大きなポイントは、チーズを
50%以上生地に練り込んでいるので、ほとんど味は
チーズと変わらないモノになっている
競合のチーズスナック菓子では、せいぜい5~10%
ぐらいまでしかチーズをいれられないそうだ
チーザはその10倍近くのチーズを使ってスゴく
チーズ感を全面に出している商品が消費者にウケた
要因の一つのようだ!
◎「原料のチーズをリニューアルした!」
実は、原料で使われているチースを従来の
粉チーズからスナック菓子には珍しい生チーズ
へと変更しリニューアルした
こうすることでチースの風味が段違いに
アップして満足感が得られる
チースの香りがスゴイので、ちょうどお酒
にもよくあうようだ!
◎「チーズはダイエット中にはピッタリ!」
チーズはほとんど脂肪がなくタンパク質の塊
であることは、あまり世間では知られていない
糖質が非常に少なくてダイエットをしている
人や食事制限で気にしている方にはチーザが
ピッタリな商品である
チーザは本物志向の人とヘルシー志向の人
をどちらも兼ね備えた大人のニーズにガッチリ
ハマった商品で、これから大人向けスナック市場
はますます拡大していくのではないだろうか!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
タグ:少子高齢化
コメント 0