SSブログ

「絵本やマンガの食べ物の再現レシピ本が大人気!」 [絵本]

 最近では絵本やマンガなどに出てくる
食べ物を再現して楽しむ人たちが増えて
来ている!
 その食べ物の再現レシピ本が大人気で
バカ売れしているようだ!
 そんなあの思い出の食べ物を実際に再現
したい食べてみたいという想像で美味しさ
が倍増するようだ!
 なぜこんなに再現レシピに人は魅了される
のだろうか!そのカラクリとは!


スポンサードリンク


 

 
 
 ◎「絵本のビスケットを再現する!」

 小さい頃に読んでもらった絵本出てくる
食べ物が、大人になってくれるという感じが
再現レシピ本が売れている要因の一つでも
あるようだ

 たとえば、「ぐるんぱのようちえん」という
絵本に出てくる特大のビスケットなどがある

 自分の子供と一緒にぐるんぱのビスケット
を再現してみるのも親子の絆を深めるには絶好
のチャンスでもある

 ★特大ビスケットの材料
----------------------------------
・ホットケーキミックス_200g
・バター(有塩)_100g
・グラニュー糖_40g
----------------------------------
 ボールに入れて混ぜて、オーブンで焼けば
特大のビスケットが完成する
(だいたいビスケット20個分量)


 ◎「再現レシピの魅力とは!」

 実際に幼少時代に絵本などを読んでもらって
いた思い出とともに実際に再現レシピで再現
した食べ物はおいしさも味も倍増されるようで
ある

 また、写真でない絵であることからイメージ
が膨らみから余計に楽しく感じられる


 ◎「ガイド本?グルメ本が一体になると!」

 さらに大人を魅了するガイド本とグルメ本が
一体になった大人イラストグルメ本と言うものも
流行っているだ

 ★「なつかしごはん・大阪ワンダーランド商店街」
   _著・イシヤマアズサ

 大阪の商店街をグルメをテーマにしたマンガガイド本
となっている


 ◎「そこの場所へはマンガ本だけが頼り!」

 大阪の10商店街を実際に歩き、そして食べて
美味しかったものを描いている

 写真や詳細情報は少なくて、頼りはその本に
描かれているイラストが頼みの綱である

 イラストだからこそ実際にどんな味がするのか
想像が膨らむようで、本当に食べたいのならば
このマンガ本を頼りに自分で探していくしかない
ようで、まるで宝探し的な楽しみも新感覚な
グルメ本である

 なんでもスマホなどで検索してしまう傾向
があるが、このようなマンガ本で美味しさを
表現して行動させる新しいタイプのグルメ本
が誕生したのではないだろうか!




スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 






タグ:思い出
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。