SSブログ

「今まで困難だったスパイス系のレトルトカレー化に成功!」 [食べ物]

 最近のレトルトカレーの味のクオリティには
脱帽であるが、今までどうしても再現性が困難
だったのが、スパイス系のレトルトカレー化で
あるようだ!
 それがようやく、マニアを納得させることが
できるスパイス系レトルトカレーが発売された!
 これで、また新たなるレトルトカレーの歴史
が刻まれたようである!
 そんなスパイス系レトルトカレーを一体
どのようにして完成させたのだろうか!



スポンサードリンク


 






 ◎「スパイス系のレトルトカレーは難しい!」

 最近では、スパイス系カレーをやっているお店が
続々と増えてきているが、そういえばスパイス系
レトルトカレーをコンビニとかスーパーなどで、
あまり見かけることがなった!

 これは、スパイス系カレーに関しては難しい
のではないか!と思ったら、やはりどうしても
レトルトカレーを作る工程でスパイスを使う
と香りが飛んでしまい本来のスパイスの味を
楽しむことができなかったことで、あまり
積極的には商品化がされなかったようだ


 ◎「癖になるカレーが不可能を可能に!」

 関西のカレー店やカレー好きの愛好会で構成
されている「癖になるカレー」のプロデュースに
よってようやくスパイス系レトルトカレーが完成
されたようだ!

 しかしながら、なぜ?わざわざスパイス系レトルト
カレーを作ろうとしたのか?

 キッカケは、家から出れないときにスパイス系カレー
が食べたいと思ったら、すぐに食べてれたら最高では
ないかと思い、「癖になるカレー」がレトルト会社に
開発依頼した

 しかし、開発は困難の連続だったようで、第一弾目
の試作品は、口の肥えたメンバーがみんな首をかしげる
ほどの別ものスパイス系カレーになっていたらしい

 それは、レトルトにする工程上にどうしてもスパイス
の香りが失われてしまいレトルトカレーになったときには
本来の美味しさがそこんなわれてしまっていた問題があった
ようだ

 フツーにスパイス系レトルトカレーを作るには、粉末状
にしたスパイスを使って作るのが常識だったようだが、
この工程だと仕上がりに不備がでてくることで試行錯誤の
結果にる方法にたどり着いた


 ◎「レトルトカレー初の試み!」

 それは、スパイスをそのままツブのまま使うこと
であった

 このことによってレトルトカレー業界では、初の
試みであったが、見事に香りを保つことに大成功した

 さらに食べるための演出として一箱に2種類の
カレーを同時にいれることで、スパイスカレーでは
おなじみの「あいがけカレー」が楽しめるように
なった

 画期的なスパイス系レトルトカレーは、十分に
スパイス感が残っており、味も深みがあってかなり
納得ある逸品となっている

 ちなみに「口癖になるカレー」には
*「ビーフキーマカレー」_810円
*「チキンキーマカレー」_756円

 進化したレトルトカレーで手軽にお家で本格的な
スパイス系カレーが楽しめる!



スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 

 
 


 
 


タグ:口癖カレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。