「タニタが今度は外食より中食の宅配弁当に参入!」 [食べ物]
タニタブランド力は飛ぶ鳥を落とす勢いがあり、
今度は、外食よりも中食狙いの宅配弁当に来月1日
から参入するようである!
なんといってもメニューはタニタの管理栄養士が
監修をし、カロリーや塩分を抑えたほかに、食材も
大きめに切り噛みごたえのあるように工夫もして
いるようだ!
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初回は、首都圏で展開をし、宅配日に夕食と翌日
の朝食をワンセットしたもので、月曜日~金曜日の
5日分で1万1000円(配達料込・税別)である
タニタでは、一人くらしの高齢者や共働き世帯など
が増加しているなかで、調理の手間を省ける中食市場が
拡大している
シニア世代や働く女性をターゲットに宅配事業サービス
を展開していくようである
◎「主な家庭用宅配弁当サービス」
------------------------------------
・「セブンミールサービス」_セブン-イレブン
_2000年開始_1食・510円(税込み)~
・「ワタミ宅食」_ワタミ
_2002年開始_1食・490円(税込み)~
・「コープデリ」_生活協同組合
_2011年開始_1食・562円(税込み)~
・「食卓便」_日清医療食品
_2012年開始_1食・560円(税込み)~
-----------------------------------
など、いろいろな企業が参入しているようである
しかしながら、タニタブランド力はかなり強く浸透
していることもあり、他の宅配弁と比べても、1食が
1000円ぐらいするのは、ちょっと高いかなと思われるが、
健康的なものが毎日食べられることができるとなると、
納得してお金を払うようである
やはり、タニタがタニタ食堂のレストランを出店する
よりも、中食である宅配弁当にシフトしたのは、やはり
首都圏ではレストランはいけれどもが、地方においては、
高齢者に宅配弁当で配るほうが、今後の展開としては
有利として参入したのではないだろうか?
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今度は、外食よりも中食狙いの宅配弁当に来月1日
から参入するようである!
なんといってもメニューはタニタの管理栄養士が
監修をし、カロリーや塩分を抑えたほかに、食材も
大きめに切り噛みごたえのあるように工夫もして
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初回は、首都圏で展開をし、宅配日に夕食と翌日
の朝食をワンセットしたもので、月曜日~金曜日の
5日分で1万1000円(配達料込・税別)である
タニタでは、一人くらしの高齢者や共働き世帯など
が増加しているなかで、調理の手間を省ける中食市場が
拡大している
シニア世代や働く女性をターゲットに宅配事業サービス
を展開していくようである
◎「主な家庭用宅配弁当サービス」
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・「セブンミールサービス」_セブン-イレブン
_2000年開始_1食・510円(税込み)~
・「ワタミ宅食」_ワタミ
_2002年開始_1食・490円(税込み)~
・「コープデリ」_生活協同組合
_2011年開始_1食・562円(税込み)~
・「食卓便」_日清医療食品
_2012年開始_1食・560円(税込み)~
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など、いろいろな企業が参入しているようである
しかしながら、タニタブランド力はかなり強く浸透
していることもあり、他の宅配弁と比べても、1食が
1000円ぐらいするのは、ちょっと高いかなと思われるが、
健康的なものが毎日食べられることができるとなると、
納得してお金を払うようである
やはり、タニタがタニタ食堂のレストランを出店する
よりも、中食である宅配弁当にシフトしたのは、やはり
首都圏ではレストランはいけれどもが、地方においては、
高齢者に宅配弁当で配るほうが、今後の展開としては
有利として参入したのではないだろうか?
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タグ:健康
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