SSブログ

「誰が打っても飛距離が伸びる魔法のバット!」 [ホント?]

 最近の少年野球では、金属バットを使わないで誰が
打っても飛距離が伸びる魔法のバットを使用している
子どもたちが多くなってきているようだ!
 いわゆる先端部分にウレタン素材が巻きつけられた
バットで高反発バットが数年前からスポーツ店では
好調な売れ行きらしい!


スポンサードリンク



 この高反発バットを使用するとバットがボールにあたると
「ボスッ」という音が聞こえてくる、金属バットのような
金属音ではなく、とても野球をやっている音ではない
不思議な音がする

 なんといってもスイングのスピードや技術とか関係なしで
ボールにさえ当たれば飛んでいってしまう、まさに魔法の
バットであるようだ

 わざわざ親が息子に活躍してほしいあまり買い与えると
いうちょっと本末転倒な話もあるようだ

 少年野球チームの監督などに話を聞くと、使えば単純に飛ぶ、
飛べば点が入る、そうすると勝つという構図ができるらしい

 昔と比べると少年野球の質も変わってきているようで変革
されてきているらしい

 とはいえ子どもたちにとっていいコトづくしではあるが、
中には、この高反発バットを使用することができない野球大会
も出てきているようだ

 ちなみにこの高反発バットは、金属バットに比べるとかなり
割高であり、金属バットが8500円ぐらい~に対して、高反発
バットは30000円ぐらいする高級バットのようである

 しかしながら、ニーズがあるから売れ行きが好調で、さらなる
高反発バットが発売された

 今度は、「どこで打っても飛ぶバット!」というらしく、バット
の根本から先端までオールウレタン素材で覆われているらしい

 もうここまで進化すると、野球という概念でなくり、別の
競技になってしまいそうな思いもする

 野球の導入部分としては許されていい感じもするが、なにかが
違うようで、野球をやって育った人間としては、モヤモヤ感や
後味の悪さだけが残ってしまう!


スポンサードリンク




スポンサードリンク・R


タグ:少年野球
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。