SSブログ

「京都でハラール認定のラーメン店がオープン!」 [食]

 世界的観光都市の京都では、マレーシアやインドネシア
などの国々からも年々観光やってくる人たちが多く、
なかでもイスラム教の人たちが食事をする所がなく、かなり
苦労しているらしい!そこで、先月、京都初のハラール認定
のラーメン屋「祇園・成田屋」が、オープンしたようである!
 一日5回ある祈祷もちゃんと祈祷室も完備しているそうで
その情報をネットを通して続々とイスラム教観光客が
やっていくそうである!


スポンサードリンク




 ハラール認定というのが、とても大変なことで、なかなか
認可されるためにかなりきびしくチェックされ、時間も時間も
かかるようで、逆にこれをビジネスにしようとする意気込み
は買いたいけれど、素人的にはたして採算はとれるのかは
ちょっと疑問視してしまう…

 京都市では、イスラム教向けに飲食店を4段階の認定制度を
設けているようで、参加しているお店は市内で16店舗ほどある
そうだ

 イスラム教徒でも多種多様な人がいるので、すべてが
ハラールでないといけないわけでないようで、京都市では4段階を
表示したロゴマークを作り、そのお店が対応しているか分かる
ようにしているようだ
--------------------------
・1.「ハラール公認」
 _全メニューがイスラム教徒に対応したハラールのお店
 
・2.「ムスリム(イスラム教徒)・フレンドリー」
 _一部メニューが対応

・3.「ムスリム・ウェルカム」
 _少なくとも豚・アルコールなし、他の食材はハラールで
  ないものをつかっている

・4.「ポーク・フリー」
 _少なくとも豚はつかっていない
--------------------------

 ちなみに「ハラール」とはイスラム教で認めらた物事を意味
するようで、豚やアルコールは汚れるという理由で禁止となって
いるので口にしてはいけないそうだ

 
スポンサードリンク




スポンサードリンク・R

タグ:宗教
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。