SSブログ

「同窓会やろうよ!スポンサー付き同窓会が急増!」 [アイディア]

 最近では、「同窓会やろうよ!」というカンタンな
気持ちでできてしまう同窓会代行業が流行っており、
さらにスポンサー付きの同窓会なので依頼が急増して
いるようだ!
 面倒くさいくさい業務は、同窓会代行業者に
やってもらい、おいしい司会だけをやっているだけ
いいらしい!


スポンサードリンク




 同窓会の依頼は、2006年150件ほどしかなかったものが
2014年には1500件ほどに急増したようである
 
 急増の背景には、一つにSNSの普及に伴いFacebookやLine
などでネットでつながりやすくなり、面倒な人集めの作業
などが容易になったこともある
 
 もう一つは、スポンサー付きの同窓会ができるように
なったことである
 代行業者が、「今度◎◎地区の◎◎学校の同窓会があり、
人数が何名で年齢がコレぐらいの参加者がいるということを
スポンサーに打診する」
 スポンサーとしては、まとまったサンプリングがピンポイント
で商品の訴求ができるのでかなり高い成約率があるようだ

 スポンサー料は、同窓会代行業者がすべてもらうわけでは
なく、何割かと同窓会の方へ入り、食事・飲み代が安くなったり、
料理が質がワンランクアップしたりするようである

 最後にスポンサーからお土産をもらって帰れたりして、同窓会
の幹事も代行業者もスポンサーも三方良しの関係である

 卒後30年ぐらい経つと子育ても一段落して、時間に余裕が
でるころなので、こういった同窓会ビジネスが急増してきた
ようである!


スポンサードリンク




スポンサードリンク・R


タグ:代行業者
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。