SSブログ

「料理本はまだいけると思う…!」 [レシピ]

スポンサードリンク





 「おとなのねこまんま」という本がちょっと前に
10万部ほど売れたころがあった

 これを作ったのが「ねこまんま地位向上委員会」
というところで制作に至った経緯を聞いてみると、
なかなかオモシロイ回答をしてくれた

 料理本には、いままでに「おもしろい料理本」という
ジャンルがなかったので、これはいけるとビビッと閃いたらしい…
 記憶は定かではないが、この本が出版されてから、
どんどんと定番のジャンルを越えた料理本が出てくる
ようになった思う

 一般家庭ではさすがにねこまんまという料理は、
御法度的な食べ物であった、
 昔は、ほんとうにご飯に味噌汁ぶっかけ、かつおぶしパラパラ
という感じでいかにも品のない食べ物であったが
時代ともに今はかなりカフェ飯に近いおしゃれなものへと
変化したのではないか…

◎おとなのねこまんまの4原則がある
1 ルール無用!、おとなの特権「ねこまんま」!
2 分量適当!世界最速、2工程!
3 お財布と地球に優しい!
4 楽しい初体験、驚きの新発見!

 巷で売っている料理本に比べると、確実に
目にもアタマにも最短最速で一発で入ってくる
料理本ではないだろうか!

 丼ものとか漁師飯といわれるものは
これからジャンル分けするとねこまんまに属しても
いいのかもしれない!


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。