SSブログ

「美容や健康にも効果がある激アツな炭酸パワーとは!」 [ホント?]

 CMなどでよく炭酸水のCMが
流れるぐらい炭酸は注目されている!
 さらに美容や健康にも炭酸パワー
を使ってコントロールすることが
可能らしい!
 そんな激アツな炭酸パワーの
カラクリとは!



スポンサードリンク


 





 ◎「本当に炭酸パワーって効くのか!」


 食前に100~150ccほど炭酸水を
飲むだけで食欲がアップしたりする
ようであり、逆に300~500ccほど
飲むと食欲がダウンするデータが
ある

 これは、適度の炭酸で胃の血流が
アップし胃が活発に動き出し食欲が
湧いてくるらしい

 よくディナーなどでシャンパンや
ビールをちょっと飲むと食事が美味しく
感じられるような感覚と同じである
あるそうだ!


 ◎「炭酸ブームは様々な分野に波及!」


 また、炭酸整体というものがある
ようで、これは炭酸アトマイザーと
いう細かな炭酸ミストを作り出す装置
で、一般的には美容によく使われる
ようである

 肌などに炭酸アトマイザーで炭酸
ミストを吹き付けるとミストが肌を
通り抜けて血管が拡張して血流がよく
なり、それで肌ツヤがよくなるらしい

 ちなみに、炭酸ブームが起こった
きっかけは、東日本大震災の時に
節約ムードが漂っていたころに
ちょっと贅沢してみたいという要望
が人々に巻き起こり、その時に手軽で
スッキリできる炭酸水の需要が高まった
そうである

 炭酸は使いすぎると身体に逆効果が
起きてしまうが、うまく適度に使用する
と思わぬ効果や効能あるようだ!



スポンサードリンク









タグ:炭酸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。