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「行列商法の行動心理ではなぜ限定商品がよく売れるのか!」 [スキル]

 TVや雑誌などで紹介されてた
行列のできるお店の中でお目当て
の商品がなくなったらおしまい
という限定商品を売っている
お店がある!
 そんな限定商品で目当てに朝
早くから並んでも買えなかった
お客さんがとったその後の行動
心理とは!




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 ◎「行列商法の販売戦略とは!」


 吉祥寺の行列といえば和菓子の
「小ざさ」の「羊羹」はかなり有名な
お店である

 とにかく手に入れにくい羊羹である
そうだ

 なにせ羊羹は一日150本しか作られない
ようでさらに1人3本までしか買うことが
できない

 しかし、お値段は1本税込675円と
かなりリーズナブルであるようだ

 そんな中で朝早くからさんざん行列に
並んで目の前で売り切れました!なんて
言われるとお客さんはなんともやりきれない
気持ちになるらしい

 絶対にいさぎよく、また明日並びます
なんてことには心理的には絶対にならない
ようだ!

 
 ◎「手ぶらでは帰れない人の心理とは!」


 ここまでわざわざやって来たのだから
きっともう一つのお店の主力商品の
「最中」を恐らく買わずにはいられなく
なるのではないか

 和菓子「小ざさ」は「羊羹」だけでも
年商3億円以上もあるといわれている

 多分、この「最中」だってそれに匹敵
するぐらいの売上があるかもしれない

 よくよく考えてみると朝早くから
行列に並んでも買えなかった人は、
「羊羹」を買ってかえる数より恐らく
「最中」を買ってかえる人の数の方が
多いのではないかと推測されるワケである

 やはり手ぶらでは帰れないのが
コレが人の心理ではないだろうか!

 この行列商法はもしかしたらMBA的
とまではいかないけれどもすばらしい
ビジネスモデルかもしれない!



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