「冬の定番!発熱するインナー市場にスポーツメーカーが参入!」 [スキル]
現在、冬の定番になっている
発熱するインナーが注目されている!
発熱するインナー市場には
異業種である大手スポーツメーカーの
ミズノも参戦してきたようだ!
もともとスポーツで培ったノウハウを
どのように一般消費者用に商品化したのか!
ミズノが作った発熱するインナーの
その実力とは!
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◎「激戦区!発熱するインナー市場に参入!」
もともと大手スポーツメーカーの
ミズノでは、スキーなどウインター
スポーツやアウトドア用の寒さに
強い素材の研究をしていたそうだ
スポーツする時だけでなく、普段
使いできる商品もどんどん開発して
いる
その開発の中で、より軽く温かい
素材を追求した時にある究極の繊維
が生まれたそうである
その繊維が「ブレスサーモ」という
素材で作られた、薄手の肌着の温かすぎる
インナーとして
「プレスサーモ・アンダーウェア
シリーズ(長袖)」_2000円税別が、
今注目を集めているそうだ
製品特徴としては、しっかり発熱、
パチパチ静電気抑制、やわらか裏起毛
などがある!
◎「給水して発熱する発想は世界初!」
人の身体からは常に発散されて
いる汗つまり水分を吸収する量が
従来の繊維よりも格段に多くなって
いる
この時に吸収された水の粒子が
運動エネルギーとして発生し熱を
生み出す仕組みとなっているそうだ
このように水を給水し発熱する
という発想は「ブレスサーモ」が
世界初らしい
これがなかれば他の衣料メーカー
の発熱する肌着も生まれなかった
かもしれないと言われている!
ちなみに「ブレスサーモ」は
1990年初期に商品化され、現在の
吸水発熱インナーの先駆けで
あった!
◎「肌着以外にも活躍している!」
さらにミズノでは、肌着以外
でも動きやすさや暖かさを兼ね
備えた工事現場の作業着・ワーク
ウェアとして現在ミズノ製が
活躍しているそうだ
今のスポーツメーカーでは
こうした幅広いユーザーに向けて
商品開発をしているようだ!
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発熱するインナーが注目されている!
発熱するインナー市場には
異業種である大手スポーツメーカーの
ミズノも参戦してきたようだ!
もともとスポーツで培ったノウハウを
どのように一般消費者用に商品化したのか!
ミズノが作った発熱するインナーの
その実力とは!
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◎「激戦区!発熱するインナー市場に参入!」
もともと大手スポーツメーカーの
ミズノでは、スキーなどウインター
スポーツやアウトドア用の寒さに
強い素材の研究をしていたそうだ
スポーツする時だけでなく、普段
使いできる商品もどんどん開発して
いる
その開発の中で、より軽く温かい
素材を追求した時にある究極の繊維
が生まれたそうである
その繊維が「ブレスサーモ」という
素材で作られた、薄手の肌着の温かすぎる
インナーとして
「プレスサーモ・アンダーウェア
シリーズ(長袖)」_2000円税別が、
今注目を集めているそうだ
製品特徴としては、しっかり発熱、
パチパチ静電気抑制、やわらか裏起毛
などがある!
◎「給水して発熱する発想は世界初!」
人の身体からは常に発散されて
いる汗つまり水分を吸収する量が
従来の繊維よりも格段に多くなって
いる
この時に吸収された水の粒子が
運動エネルギーとして発生し熱を
生み出す仕組みとなっているそうだ
このように水を給水し発熱する
という発想は「ブレスサーモ」が
世界初らしい
これがなかれば他の衣料メーカー
の発熱する肌着も生まれなかった
かもしれないと言われている!
ちなみに「ブレスサーモ」は
1990年初期に商品化され、現在の
吸水発熱インナーの先駆けで
あった!
◎「肌着以外にも活躍している!」
さらにミズノでは、肌着以外
でも動きやすさや暖かさを兼ね
備えた工事現場の作業着・ワーク
ウェアとして現在ミズノ製が
活躍しているそうだ
今のスポーツメーカーでは
こうした幅広いユーザーに向けて
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タグ:インナー
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