「60周年を迎えたロングセラー商品・チキンラーメンのある悩みとは!」 [ホント?]
即席麺の元祖チキンラーメンは
2018年に60周年を迎えたそうだ!
そんな中でロングセラー商品で
あるチキンラーメンにる異変が
起こったようだ!
それはどのロングセラー商品の
共通の悩みらしい!その悩みとは!
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◎「世界初のインスタントラーメンの誕生!」
1958年今から63年前に世界初
のインスタントラーメンである
チキンラーメンが安藤百福さん
によって誕生した
現在、地球上で年間1000億食
が消費されているそうだ
インスタントラーメン自体が、
日本の国民食というよりかは、
もはや世界食と過言ではない
だろうか!
◎「チキンラーメン60周年に異変あり!」
チキンラーメンのキャラクターで
お馴染みのひよこちゃんが、ツイッター
で毒舌をはいたかと思えば、今度は
恐ろしい風貌のアクマに変身した
癒やし系のひよこちゃんが、
なぜアクマに豹変したのか!
今年チキンラーメンブランドは
60周年を迎え、100年ブランドに
向けて若い人たちにもっとチキン
ラーメンを食べてもらいたいと
意図があるようだ!
◎「ロングセラー商品の共通の悩み!」
どんなロングセラー商品でも
ある共通の悩みがついてくるそうだ
それは、ユーザーの高齢化であり、
チキンラーメンも例外なく、次世代の
ファンを獲得することが新たな課題
となっている
それで、ひよこちゃんのアクマ化
の構想が浮かんだそうだ!
◎「2018年4月に新商品が発売された!」
2018年4月には「チキンラーメン
アクマのキムラー」という新商品が
発売された
病みつきになるアクマ的な美味しさ
を表現したもので、ダイレクトに
伝えるためにひよこちゃんをアクマに
変身させたというワケである
春にツイッターのフォロワーが
3万人ぐらいだったのが、今では
10万人を超え、あまり今まで
チキンラーメンと親しくなかった
若い人たちがファンとして一気に
増えたそうだ!
◎「袋麺の市場規模が減少傾向!」
実は、カップ麺の発売されて以降、
なべでつくるのがめんどうとひと手間
かかる袋麺の市場規模が減少傾向に
あるようだ!
なんとか若者の袋麺離れに開発
されたのが「アクマのキムラー」の
袋麺の商品である
特徴は、袋麺でありながらカップ麺
のように具付き袋麺として食べられる
ようになっている
このままでいずれ袋麺がなくなって
しまうのではないかという危機的状況
にあったが、今回の「アクマのキムラー」
で袋麺市場も再び盛り返しているようで
ある!
これで、チキンラーメンもさらなる
ロングセラー商品として君臨し続けて
いくのではないだろうか!
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2018年に60周年を迎えたそうだ!
そんな中でロングセラー商品で
あるチキンラーメンにる異変が
起こったようだ!
それはどのロングセラー商品の
共通の悩みらしい!その悩みとは!
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◎「世界初のインスタントラーメンの誕生!」
1958年今から63年前に世界初
のインスタントラーメンである
チキンラーメンが安藤百福さん
によって誕生した
現在、地球上で年間1000億食
が消費されているそうだ
インスタントラーメン自体が、
日本の国民食というよりかは、
もはや世界食と過言ではない
だろうか!
◎「チキンラーメン60周年に異変あり!」
チキンラーメンのキャラクターで
お馴染みのひよこちゃんが、ツイッター
で毒舌をはいたかと思えば、今度は
恐ろしい風貌のアクマに変身した
癒やし系のひよこちゃんが、
なぜアクマに豹変したのか!
今年チキンラーメンブランドは
60周年を迎え、100年ブランドに
向けて若い人たちにもっとチキン
ラーメンを食べてもらいたいと
意図があるようだ!
◎「ロングセラー商品の共通の悩み!」
どんなロングセラー商品でも
ある共通の悩みがついてくるそうだ
それは、ユーザーの高齢化であり、
チキンラーメンも例外なく、次世代の
ファンを獲得することが新たな課題
となっている
それで、ひよこちゃんのアクマ化
の構想が浮かんだそうだ!
◎「2018年4月に新商品が発売された!」
2018年4月には「チキンラーメン
アクマのキムラー」という新商品が
発売された
病みつきになるアクマ的な美味しさ
を表現したもので、ダイレクトに
伝えるためにひよこちゃんをアクマに
変身させたというワケである
春にツイッターのフォロワーが
3万人ぐらいだったのが、今では
10万人を超え、あまり今まで
チキンラーメンと親しくなかった
若い人たちがファンとして一気に
増えたそうだ!
◎「袋麺の市場規模が減少傾向!」
実は、カップ麺の発売されて以降、
なべでつくるのがめんどうとひと手間
かかる袋麺の市場規模が減少傾向に
あるようだ!
なんとか若者の袋麺離れに開発
されたのが「アクマのキムラー」の
袋麺の商品である
特徴は、袋麺でありながらカップ麺
のように具付き袋麺として食べられる
ようになっている
このままでいずれ袋麺がなくなって
しまうのではないかという危機的状況
にあったが、今回の「アクマのキムラー」
で袋麺市場も再び盛り返しているようで
ある!
これで、チキンラーメンもさらなる
ロングセラー商品として君臨し続けて
いくのではないだろうか!
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タグ:インスタントラーメン
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