SSブログ

「60周年を迎えたロングセラー商品・チキンラーメンのある悩みとは!」 [ホント?]

 即席麺の元祖チキンラーメンは
2018年に60周年を迎えたそうだ!
 そんな中でロングセラー商品で
あるチキンラーメンにる異変が
起こったようだ!
 それはどのロングセラー商品の
共通の悩みらしい!その悩みとは!


 

スポンサードリンク


 




 ◎「世界初のインスタントラーメンの誕生!」


 1958年今から63年前に世界初
のインスタントラーメンである
チキンラーメンが安藤百福さん
によって誕生した

 現在、地球上で年間1000億食
が消費されているそうだ

 インスタントラーメン自体が、
日本の国民食というよりかは、
もはや世界食と過言ではない
だろうか!

 
 ◎「チキンラーメン60周年に異変あり!」


 チキンラーメンのキャラクターで
お馴染みのひよこちゃんが、ツイッター
で毒舌をはいたかと思えば、今度は
恐ろしい風貌のアクマに変身した

 癒やし系のひよこちゃんが、
なぜアクマに豹変したのか!

 今年チキンラーメンブランドは
60周年を迎え、100年ブランドに
向けて若い人たちにもっとチキン
ラーメンを食べてもらいたいと
意図があるようだ!


 ◎「ロングセラー商品の共通の悩み!」


 どんなロングセラー商品でも
ある共通の悩みがついてくるそうだ

 それは、ユーザーの高齢化であり、
チキンラーメンも例外なく、次世代の
ファンを獲得することが新たな課題
となっている

 それで、ひよこちゃんのアクマ化
の構想が浮かんだそうだ!


 ◎「2018年4月に新商品が発売された!」

 2018年4月には「チキンラーメン
アクマのキムラー」という新商品が
発売された
 
 病みつきになるアクマ的な美味しさ
を表現したもので、ダイレクトに
伝えるためにひよこちゃんをアクマに
変身させたというワケである

 春にツイッターのフォロワーが
3万人ぐらいだったのが、今では
10万人を超え、あまり今まで
チキンラーメンと親しくなかった
若い人たちがファンとして一気に
増えたそうだ!

 
 ◎「袋麺の市場規模が減少傾向!」


 実は、カップ麺の発売されて以降、
なべでつくるのがめんどうとひと手間
かかる袋麺の市場規模が減少傾向に
あるようだ!

 なんとか若者の袋麺離れに開発
されたのが「アクマのキムラー」の
袋麺の商品である

 特徴は、袋麺でありながらカップ麺
のように具付き袋麺として食べられる
ようになっている

 このままでいずれ袋麺がなくなって
しまうのではないかという危機的状況
にあったが、今回の「アクマのキムラー」
で袋麺市場も再び盛り返しているようで
ある!

 これで、チキンラーメンもさらなる
ロングセラー商品として君臨し続けて
いくのではないだろうか!



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。