SSブログ

「一人で切り盛りしている定食屋さんのある企業ヒミツとは!」 [スキル]

 いつも昼ランチに行っている人気の
ある定食屋がある
 その定食屋さんにはキッチンに
おやじ一人がいて、ホールに奥さん
らしき人が一人いるだけのお店である
 さらにリーズナブルでボリューミーな
スペシャルランチ定食が売りなので
かなり有名な繁盛店であった
 なぜ毎日こんなに大勢のお客さんを
一人で店をやっていけいるのか!
 そこにはある企業ヒミツがあるそうだ!
それは一体ナニ!





スポンサードリンク


 


 ◎「一人でランチタイムを回せるのか!」

 ここの名物ランチとは、結構、分厚いお肉+
サラダ+ライス+スープと4点セットという
メニューである

 しかも、お肉が150gと120gどちらかを
チョイスでき、オーダーに応じて作っている
そうである

 お店の回転率を考えるとこれはちょっと
やめた方がいいのではないかと料理がくるまで
暇なのでちょっと考えたりする

 実はこれには驚きある解決策があった!


 ◎「コロンブスのたまご的な発想かも!」


 それは基本的にお肉は全部120gのモノを
用意しておいて150gのオーダーが来たら、
真ん中に一切れ足すだけで問題解決される
そうだ

 「なんだこれは?」と思う人もいるが、
これも一つの企業ヒミツなのかもしれない


 店のおやじが一人であれだけのお客さんを
さばくとなるとこういうコロンブスのたまご的な
やり方が一番の正解なのかしれない!




スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。