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「バカ売れ!シニア向けシューズ快歩主義が売れたキッカケとは!」 [ホント?]

 大手老舗国産シューズメーカーの
アサヒコーポレーションがシニア向け
にあるシューズを販売したところ
今バカ売れしているようだ!
 快歩主義というブランドで売れに
売れまくっているらしい!
 生産の拠点も海外から国産生産に
切り替えているそうだ!
 なぜこんなに売れているのか!
そのカラクリとは!



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 ◎「日本製シューズが再ブレイク中!」

 ベトナムや中国やアジアなどに生産拠点を
おいているシューズメーカーは多いようだ

 そんな中で最近の傾向では海外から国産へ
とシフトしているメーカーも多くなってきて
いるようだ

 福岡・久留米市にあるアサヒコーポレーション
でも、以前は海外7:国内3という比率で生産を
行ってきたが、最近では比率が逆転して海外3:
国内7といったMade in Japanが復活してきて
いるそうだ

 アサヒコーポレーションとしては将来的には
100%国内生産を目指しているワケである!


 ◎「バカ売れした快歩主義のキッカケ!」


 実はアサヒコーポレーションは1998年に経営
破綻をしており、その時に従来の低価格、大量
生産から品質重視へとモノ作りを変え方向転換
したようだ

 その頃からいち早くシニア向けのシューズを
作るカジをきっていた


 ◎「バカ売れ快歩主義の特徴とは!」


 なんといっても快歩主義の特徴は、大きく
開いて脱ぎ履きがカンタンなところがシニア層
にバカウケしているようだ

 2000年から販売を開始してから累計800万足
を売り、そして今や年間50万足も売れる大ヒット
商品になっている

 さらに売れるポイントとしてとにかく水に浮く
ほど軽くつま先とかかとが上がったデザインに
なっていることから、つまずきによる転倒などが
ないような設計になっているそうだ

 歩行中やウォーキング中でもつま先やかかとが
ひっかからないようになっているようである

 なんといっても抜群の履き心地を誇る快歩主義
である

価格は「快歩主義」_6372円税込み~である!


 ◎「ポイントはバルカナイズ製法である!」


 快歩主義はウリでもある柔軟性はバルカナイズ
製法で作れられているようだ

 このバルカナイズ製法という技術ができる
シューズメーカーは国内で3社しかないらしい

 この技術があるから快歩主義の売れる
要因にもなっている!


 ◎「まだまだ快歩主義は進化し続ける!」


 快歩主義はシニア向けだけを作っている
だけではなく、おしゃれな50代向けの快歩主義
も商品開発している

*「快歩主義・アクティブ」_1万800円税込み~

 快歩主義は、独自のパイオニア精神を
開花させて、さらなる進化を遂げていくであろう

 今後の展開も楽しみにしてゆきたいものである

 世界へMade in Japanという切り口が新たなる
ブランド化として席巻してゆくのではないだろうか!





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タグ:シニア世代
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