SSブログ

「美容と健康の飲料としてアサヒ十六茶が人気なったワケ!」 [ロングラン]

 アサヒ飲料の看板商品であるアサヒ十六茶
は1993年に発売してから29年目になるそうだ!
 実はシャンソン化粧品とアサヒ飲料の共同開発
から十六茶が生まれたそうだ!
 そんな人気の十六茶が生まれるキッカケと
ワケとは!





スポンサードリンク


 


 
 
 ◎「シャンソン化粧品が十六茶を発売!」

 もともと最初1985年にシャンソン化粧品が
ティーパックで十六茶を発売していたそうだ

 それを缶入り「お茶どうぞ十六茶」として
1993年にアサヒ飲料とシャンソン化粧品が
共同で美容と健康をテーマにうまれたのが
キッカケとなり現在の十六茶がある

 今なおずっとシャンソン化粧品とともに
十六茶の開発・改良を行っているようだ!


 ◎「2005年に大きな分岐点があった!」

 2005年には十六茶にとって大きな分位点が
あった、それはカフェインゼロという偉業を
成し遂げたそうだ

 カフェインゼロによって他社の飲料よりも
身体にやさしい飲み物になり、妊婦の人や
お子さんなどにも安心して飲むことができる
ようになったワケである

 しかしながら、主役だったウーロン茶や
緑茶などを原材料から外さなきゃいけなくなり
これが大変な商品開発の分位点だったようだ!


 ◎「2016年の十六茶のテーマとは!」


 実は十六茶は毎年原材料の入れ替えが
行われていようで毎年テーマによって原材料を
選別しているそうだ

 2016年のテーマは「緑茶のような渋みと
十六茶の特有のスッキリ感の両立する」テーストに
することらしい!

 そのために、「たんぽぽの根」や「ひまわりの種」
を原材料として使用し苦みとスッキリ感を両立した
十六茶が完成し販売されている

 十六茶という飲料は、原材料は健康素材で
ある穀物を多く使用・配合することで、日本人
好みの甘味と香ばしさとの融合ができた飲料
だからこそ29年間ものロングセラー商品として
今も愛され飲まれ続けているのではないだろうか!




スポンサードリンク






タグ:火付け役
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。