SSブログ

「パルダリウムは新たなインテリアグリーンとして大注目!」 [ニッチ]

 現在、ヨーロッパと発祥は言われている
「パルダリウム」はアクアリウム☓植物
がコラボした新たなインテリアグリーンと
して大注目されているそうだ!
 パルダリウムの特徴は、限れられた
水槽の中で熱帯雨林の一部を切り取った
景色が非常に見る人の心が引き込まれたり
癒やされたりする!
 そんなパルダリウムに魅了されるカラクリ
とは!



スポンサードリンク


 




 ◎「欧州発!水景レイアウとして大人気!」

 まさにパルダリウムを見ていると
自分が森やジャングルなどの熱帯雨林に
迷い込んだようなリアルさを感じる

 一つの水槽の中で植物をオシャレに
コーディネートすることから新たな
「インテリアグリーン」としていま大注目
されているそうだ

 最近ではパルダリウムの知名度も上がり
パルダリウム教室などが開かれるように
なってきた

 オシャレな水槽といえば今までは
熱帯魚などが入ったものがメインで
あったが、パルダリウムでは主役が
植物となっているところが大きく違う
ようだ!


 ◎「独特な世界観と圧倒的な景観!」

 パルダリウムで使われている植物は
実際に自生しているものを使用して
ものが多く、より現地にいるような
感覚を共有することができる
 
 ポンプで水を循環させることで、
より自然界に近いレイアウトを再現
されており、これまで一番面倒だった
水関連のメンテナンスも必要はない
の魅力の一つである

*水は植物にやさしい塩素を中和した
 ものを使用している

 まさに唯一無二の世界観と圧倒的な
景観が、ついつい見入ってしまい時間
が経つのを忘れてしまう

 自分だけの世界観が目の前に
そこがあるということがパルダリウム
の最大の特徴でもあり魅力でもある
そうだ

 さらに熱帯雨林の世界を一つの空間
の中に表現して、植物の美しい姿を
究極までに自然体の形に再現されている
のは世界観はおそらく「パルダリウム」だけ
だろうし、今後その魅力が一般の人にも
浸透していくのではないだろうか!




スポンサードリンク








タグ:欧州
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。