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「正直物件の公開が不動産業界を変えるかもしれない!」 [アイディア]

 ナニかと不動産業界では物件情報に
関しては事実を隠したがる傾向がある
ようだ!
 そんな中で賃貸サイト・グッドルーム
ではデメリット情報も載せる「正直物件」
というのが注目を集めているそうだ!
 なぜ「正直物件」が今人気なのか!
あえて物件のマイナスな面を積極的に
公開するカラクリとは! 



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 ◎「不動産業界が変わるかもしれない!」

 ユーザー数35万人を誇る人気賃貸サイト・
グッドルームでは、昔から不動産業界では
当たり前ように物件のマイナス面の情報を
隠しておきたい傾向がある

 しかしそんな情報を積極的に公開した
ところ、これが逆にウケで「正直物件」
とよばれるようになり、一気に人気サイト
となったそうだ

 一般的に不動産業界では、なにかと
ネガティブでちょっと不安がられる傾向で
あったが、ようやく明るい傾向となって
きたようだ!


 ◎「どんな情報を正直に公開しているのか!」

 グッドルームでは、一般的に世の中で
出回っている部屋の間取りや周辺情報など
の不動産情報にプラスアルファに、もっと
踏み込んだ情報を載せているそうである

★例_「正直情報!」
----------------------------------
・「トイレはちょっとせまいかもしれない!」

・「窓を開けるとジャンルが広がっている!」

・「トイレと風呂の距離が近すぎる!」
----------------------------------

 など、実際に内覧に行かないとわからない
マイナスポイントの情報まで正直に不動産
情報として載せているようだ!


 ◎「正直物件が今後スタンダードに!」

 不動産業界の長らく続いてきた悪しき
常識が、グッドルームの登場で今後は
「正直物件」が当たり前となり、これが
スタンダードとなっていくかもしれない

 一見不利な条件の物件に見えるかも
しれないが、実際は借りる人によって
そこはさまざまあるので、逆に気に
なることを正直に載せている方が、
お客さんも納得済でギャップがなく
なり契約がスムーズに成立すること
だってあるようだ

 こういった有益な情報公開を不動産
業界ではますます前向きに行ってほしい
ものである!



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タグ:ギャップ
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共通テーマ:住宅

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