「人気雑誌LDKが忖度なしの辛口批評が可能なワケ!」 [ニッチ]
本や雑誌が売れない氷河期の時代に
LDKは創刊から数年で売上を3倍にして
いる今人気の雑誌となっている!
LDKの特徴である忖度なしの辛口批評
が読者層を増やす一つの要因になって
いるらしい!
そんな本が売れない時代になぜこれほど
までも忖度なしに批評ができるのか!
その人気雑誌LDKのカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「LDKがバカ売れ雑誌になったワケ!」
本といえばずっと売れない時代が
続いているが、さらに雑誌の売上も
ここ15年間で最盛期の1/2ぐらいまで
落ち込んでいるそうだ
そんな中で快進撃を続けている
のが、晋遊舎から発行されている
LDKという雑誌である
雑誌は月間10万部売ると大成功
と言われている中でLDKは月間20万部
をコンスタントに売れているようだ
創刊から数年で売上を3倍ぐらいまで
伸ばした伝説のオバケ雑誌である
やはり一番のウリが忖度なしに辛口
批評がウケでいるそうで、圧倒的に
読者をグッと引き寄せているようである!
◎「LDKにはラボがあるワケとは!」
LDKが出版社でありながら実験器具
などのある「ラボ」があるそうだ
雑誌に載せために色んな角度から
テストを行っていることから、LDKとは
テストする女性雑誌となっている
あらゆる商品を編集者自身でテスト
をするようで、ラボのある出版社は
おそらく日本で唯一ココだけである
だろう!
◎「ベストバイはどのようにして決めているのか!」
LDKは色んなモノを比較するだけでは
なく、たくさんキニナル商品の中から
ベストバイも探し出してもいるようだ
さらに各分野の専門家の意見も
参考にしてランキングを行っている
そうだ
絶賛のコメントもある一方で、厳しい
コメントもあるらしい
そこは忖度は一切なしのコメントを
載せている
これはLDKには一切広告が入って
おらず広告収入がない分、忖度なしに
できるワケである!
◎「忖度なしの意見にクレームはないのか!」
率直な意見に対してメーカー側から
クレームとかはないのか心配になるが
今の所はないそうで、逆にメーカー側
としては次の商品開発の糧になると
感謝されているそうだ
LDKはあくまでも読者目線でのテスト
を徹底したところが、読者の心をガッチリ
と掴んだようで、それにつれて売上も
伸びているようだ!
スポンサードリンク
LDKは創刊から数年で売上を3倍にして
いる今人気の雑誌となっている!
LDKの特徴である忖度なしの辛口批評
が読者層を増やす一つの要因になって
いるらしい!
そんな本が売れない時代になぜこれほど
までも忖度なしに批評ができるのか!
その人気雑誌LDKのカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「LDKがバカ売れ雑誌になったワケ!」
本といえばずっと売れない時代が
続いているが、さらに雑誌の売上も
ここ15年間で最盛期の1/2ぐらいまで
落ち込んでいるそうだ
そんな中で快進撃を続けている
のが、晋遊舎から発行されている
LDKという雑誌である
雑誌は月間10万部売ると大成功
と言われている中でLDKは月間20万部
をコンスタントに売れているようだ
創刊から数年で売上を3倍ぐらいまで
伸ばした伝説のオバケ雑誌である
やはり一番のウリが忖度なしに辛口
批評がウケでいるそうで、圧倒的に
読者をグッと引き寄せているようである!
◎「LDKにはラボがあるワケとは!」
LDKが出版社でありながら実験器具
などのある「ラボ」があるそうだ
雑誌に載せために色んな角度から
テストを行っていることから、LDKとは
テストする女性雑誌となっている
あらゆる商品を編集者自身でテスト
をするようで、ラボのある出版社は
おそらく日本で唯一ココだけである
だろう!
◎「ベストバイはどのようにして決めているのか!」
LDKは色んなモノを比較するだけでは
なく、たくさんキニナル商品の中から
ベストバイも探し出してもいるようだ
さらに各分野の専門家の意見も
参考にしてランキングを行っている
そうだ
絶賛のコメントもある一方で、厳しい
コメントもあるらしい
そこは忖度は一切なしのコメントを
載せている
これはLDKには一切広告が入って
おらず広告収入がない分、忖度なしに
できるワケである!
◎「忖度なしの意見にクレームはないのか!」
率直な意見に対してメーカー側から
クレームとかはないのか心配になるが
今の所はないそうで、逆にメーカー側
としては次の商品開発の糧になると
感謝されているそうだ
LDKはあくまでも読者目線でのテスト
を徹底したところが、読者の心をガッチリ
と掴んだようで、それにつれて売上も
伸びているようだ!
スポンサードリンク
タグ:ラボ
コメント 0