SSブログ

「人気雑誌LDKが忖度なしの辛口批評が可能なワケ!」 [ニッチ]

 本や雑誌が売れない氷河期の時代に
LDKは創刊から数年で売上を3倍にして
いる今人気の雑誌となっている!
 LDKの特徴である忖度なしの辛口批評
が読者層を増やす一つの要因になって
いるらしい!
 そんな本が売れない時代になぜこれほど
までも忖度なしに批評ができるのか!
 その人気雑誌LDKのカラクリとは!




スポンサードリンク


 



 ◎「LDKがバカ売れ雑誌になったワケ!」

 本といえばずっと売れない時代が
続いているが、さらに雑誌の売上も
ここ15年間で最盛期の1/2ぐらいまで
落ち込んでいるそうだ

 そんな中で快進撃を続けている
のが、晋遊舎から発行されている
LDKという雑誌である

 雑誌は月間10万部売ると大成功
と言われている中でLDKは月間20万部
をコンスタントに売れているようだ

 創刊から数年で売上を3倍ぐらいまで
伸ばした伝説のオバケ雑誌である

 やはり一番のウリが忖度なしに辛口
批評がウケでいるそうで、圧倒的に
読者をグッと引き寄せているようである!


 ◎「LDKにはラボがあるワケとは!」

 LDKが出版社でありながら実験器具
などのある「ラボ」があるそうだ

 雑誌に載せために色んな角度から
テストを行っていることから、LDKとは
テストする女性雑誌となっている

 あらゆる商品を編集者自身でテスト
をするようで、ラボのある出版社は
おそらく日本で唯一ココだけである
だろう!


 ◎「ベストバイはどのようにして決めているのか!」

 LDKは色んなモノを比較するだけでは
なく、たくさんキニナル商品の中から
ベストバイも探し出してもいるようだ

 さらに各分野の専門家の意見も
参考にしてランキングを行っている
そうだ

 絶賛のコメントもある一方で、厳しい
コメントもあるらしい

 そこは忖度は一切なしのコメントを
載せている

 これはLDKには一切広告が入って
おらず広告収入がない分、忖度なしに
できるワケである!


 ◎「忖度なしの意見にクレームはないのか!」

 率直な意見に対してメーカー側から
クレームとかはないのか心配になるが
今の所はないそうで、逆にメーカー側
としては次の商品開発の糧になると
感謝されているそうだ

 LDKはあくまでも読者目線でのテスト
を徹底したところが、読者の心をガッチリ
と掴んだようで、それにつれて売上も
伸びているようだ!



スポンサードリンク







タグ:ラボ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。