SSブログ

「超本格石窯風手作りピザが自宅で作る裏ワザ!」 [ニッチ]

 やはりピザの醍醐味といえば本格石窯ピザ
が非常に美味しいものである!
 しかし専門店に行かないち食べられない
と思っている人は多いのではないか!
 実は自宅でもカンタンに超本格石窯風ピザ
が自分で手作りできる裏ワザがあるそうだ!
 家族や友人にも自慢できる逸品であるので
ぜひチャレンジしてほしいものである!



 

スポンサードリンク


 



 ◎「超本格石窯風手作りピザの作り方!」

★「生地の材料」
------------------------
 _強力粉(75g)、塩(ひとつまみ)、砂糖(5g)、
  オリーブオイル(5g)、ドライイースト(1.5g)

★「作り方」
------------------------
・強力粉にドライイースト、砂糖、オリーブオイル、
 塩を入れる!

*「ポイント_その1!」
------------------------
・水をレンジで15秒温め、ぬるま湯を作る!
・お湯を加えることによって先程入れた
 ドライイーストを強制的に発酵させる!
・30度前後になるとイースト菌が最も発酵が
 活発になる!
・生地にぬるま湯を入れてこねるとことで
 通常1時間かかる発酵が、わずか15分に
 時間を時短される!

・できた生地を平たくして、中のガスを
 抜くためにフォークで穴を開ける!


・生地つくりはこれで終了し、あとは
 ピザソースのかわりにケチャップを塗り
 チーズやハムなどの好きな具材をのせる!

*「ポイント_その2!」
------------------------
・ピザを約ために「魚グリル」を使う!
 「魚グリル」で焼くと短時間で焼きあがる!
・ピザを焼く石窯の温度は約500度ぐらい!
 レンジやオープンの温度は約220度くらい!
・魚グリルの温度は約400度くらいで石窯に
 匹敵するので石窯を再現できる!

・生地をアルミホイルでサンドし「魚グリル」
 入れて焼くとフワッフワでモッチリした完全な
 お店のピザが再現できる!

------------------------
 
 ちなみにピザから水分が出るので魚の
ニオイは一切つかない!

 このようにしていろいろな作業工程を
省きつつでも、ちゃんと美味しい石窯風手作り
ピザができるので家でチャレンジして
もらいたい!




スポンサードリンク






タグ:本格的
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。