SSブログ

「ケーキのクリームが絶対につかない世界初のフィルムが登場!」 [ニッチ]

 だいたいホールケーキの側面には
ぐるりと一周透明フィルムがついて
いる!
 それを剥がすと少しクリームが
ついてしまいもったいないから
舐めたりした経験がある人も多い
のではないか!
 そんな中で世界初!クリームが
絶対につかないフィルムが登場した
そうだ!
 クリームがつかない画期的なフィルム
とは!そのフィルムのカラクリとは! 




スポンサードリンク


 






 ◎「世界初!画期的なフィルムが登場!」

 群馬・伊勢崎市にある東洋アルミニウム
が、ヤマザキ製パンと共同開発した世界初
のケーキのクリームが絶対につかない
画期的なフィルムの開発に成功したそうだ

 長年の悩みであったホールケーキの
側面のフィルムは、いつも剥がすときに
一緒にクリームもついていたので、
これはなんとなかならないのかと思って
いた人たちは世の中にはたくさんいる
のではないか

 そんな人たちの悩みをようやく解決
したクリームが絶対につかないフィルム
がようやく登場した!

 
 ◎「5年の歳月をかけて完成させた新素材!」

 東洋アルミニウムとえば以前には
ヨーグルトのフタのウラにヨーグルト
がつかない素材も開発した会社である

 実はこのフタに使われている表面を
拡大すると細かい凸凹があるようで、
これが水分を弾くようになっており
ヨーグルトがフタにつかないように
なっているそうだ

 この仕組みはハスの葉っぱの原理を
応用して作られたものらしい

 しかしクリームのつかないフィルム
は、表面が凸凹だけでは対応できなかった
ようで、5年の歳月をかけてようやく
世界中の油分を弾く新素材の開発に
成功したそうだ!


 ◎「新たな応用商品に期待!」

 例えば油分を弾く使い方の応用
商品としては、ケチャップやマヨネーズ
などの内側に使うことで、最後まで
中身が残らずキレイ使いきることが
できるモノを、今後、商品化される
ことを期待したいものである!




スポンサードリンク







タグ:ヨーグルト
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。