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「黄金の味のタレが大幅リニューアルしたあるキッカケ!」 [ホント?]

 焼き肉のタレと言えば恐らく
エバラ「黄金の味」のタレをイメージ
する人も多いのではないか!
 そんな中でいまから3年ほど前の
2017年に発売以来初めての大幅な
リニューアルがあったそうだ!
 キッカケがあるユーザーからの
声からで大幅リニューアルが
なされるようになったようである!
 ユーザーのある声とは!そして
どんな風にリニューアルされたのか!




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 ◎「発売以来はじめの大幅リニューアル!」

 エバラ「黄金の味」シリーズと
いえば、どこの家庭でもお世話に
なっている焼肉のタレではない
だろうか

 しかし、昭和53年に発売されてから
42年ほど経つが、2017年に初めて
「黄金の味」シリーズの大幅リニューアル
があったそうだ

 年間4千万本を出荷するエバラ
「黄金の味」シリーズは、焼肉のタレの
トップランナーでもある

 そんなトップブランドが大幅な
リニューアルするキッカケになったのは
あるユーザーからのひと言だった
そうである

 それは、最近「黄金の味」のトロみが
弱くなったのではないかと指摘された
ことがキッカケだったらしい!


 ◎「黄金の味のトロみが弱くなったワケ!」

 ユーザーの声を聞いて、すぐに
調査をすると「黄金の味」の原料の
1/3に使われていたリンゴにある変化が
起こっていることを突き止めたそうだ

 もともと発売当初からリンゴの水分
の多いフジというブランドを主流に
使用していたようである

 その結果「黄金の味」にはたくさん
のフジが使われていた

 しかし、原材料のフジの方も時代と
ともに品質が変化してしまい、それが
トロみの減少へとつながってしまった
ようである

 大幅リニューアルの際でも使用する
品種はフジのままで続行しながら、
さらに試行錯誤を繰り返し、その結果
トロみを2倍アップする開発に成功した
そうだ!


 ◎「大幅リニューアル後の味!」

 大幅リニューアル後は、トロみが
お肉によくからんで口の中で飲み込む
瞬間までタレの美味しさを味わえる
ようになった
 
 さらに甘口ははちみつの甘さを強くし、
辛口はコチュジャンなどの原料を増やし
味を際立たせたようである

 長年愛されているロングラン商品を
続けるためには、やはり美味しさは
そのままで、さらに満足感を高める
ための企業努力が必要ではないか!





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タグ:タレ
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