SSブログ

「BBCが取材にきた“おとなまき”リフレッシュ法とは!」 [ホント?]

 最近「おとなまき」という少し
変わったリフレッシュ法が注目を
集めている!
 ちょっと見た目はホラー映画に
出てくるぐるぐる巻きのミイラに
なったような気分で施術が行われる
そうだ!
 東洋のちょっと変わった
リフレッシュ法「おとなまき」の
様子を英国BBCがわざわざ取材に
やってきたそうである!
 そんな「おとなまき」リフレッシュ法
の効果とは!




スポンサードリンク


 


 ◎「最新リフレッシュ法“おとなまき”とは!」

 渡部信子さんが考案した「おとなまき」
は、白い布で頭からつま先まで身体を
包み込んで、ゆらゆらされることで、
全身の筋肉に負荷をかけずに自然と
胎児のような姿勢がとれることで
気持ちも身体もとてもリラックスが
できるワケである!


 ◎「“おとなまき”が誕生したキッカケ!」

 人は本能的に胎児の姿勢でいると
心身ともに一番リラックスできるようで、
それをヒントに体系化したものが
「おとなまき」である

 見た目はホラー映画でてくるミイラの
ような格好であるが、ちゃんと理に適った
健康的なリラックス法であるそうだ!


 ◎「どんな効果が“おとなまき”にあるのか!」

 「おとなまき」をする前とした後では
身体の芯が温まるような感じになるそうだ

 カラダの硬い人は柔らかくなり、
お通じの悪い人はよくなったりとする
といった効果もあるようだ

 普段しない体勢としてしないが
カラダを動かすと普段動かしてしない
筋肉が刺激されて、柔軟性がアップしたり、
冷え症対策にも期待ができる!


 ◎「英国BBCニュースが取材にやってきた!」

 実は「おとなまき」は海外メディア
でも注目されており、あの英国BBC
がニュースとして取り上げたそうだ

 日本にはミイラのような格好をする
ちょっと変わった東洋の神秘的な
リフレッシュ法が流行っているといった
感じでかなりニュース性としては
インパクトがあったようだ!


 ◎「どこで体験できるのか!」


 「おとなまき」は、全国70ヶ所以上
の鍼灸院や助産院などで体験できるそうだ

 受講料は30分ぐらいで3240円税込み
となっている

 ちょっと見た目は怖いが、梅雨時に
気分転換にはぴったりなリラックス法
かもしれない!



スポンサードリンク






タグ:BBC
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。