SSブログ

「うどんカップ麺がごちそうになる激ウマ・アレンジレシピ!」 [マジ]

 ステイホームの影響で何かと家で
ごはんを作る機会が増える中で、
どうしてもレシピがマンネリ化して
しまう!
 そんな時にうどんカップ麺を使って
激ウマ・アレンジレシピがごちそうに
なるそうだ!
 しかも、時短でカンタンにできてしまう
ようだ!




スポンサードリンク


 




 ◎「うどんカップ麺がカンタンに大変身!」

 ステイホームでインスタント食品
などを買い込んでしまった人も多い
のではないか

 そのまま食べても十分に美味しいが
うどんカップ麺を「カップうどん
グラタン」に激ウマ料理に大変身
させることができるようだ

*「カップうどんグラタン!」
_そんなに手間をかけずに見た目も
 お味もバツグン!


・「材料」
_うどんカップ麺、とろけるチーズ、粉チーズ

・「作り方」
--------------------------
1.事前に粉末調味料を入れ
 うどんカップ麺にお湯を注いで
 作っておく!

2.その茹で上がったうどん麺を
 グラタン皿に移し、お揚げを
 のせる!

3.お汁も軽く麺に浸かるぐらい
 入れる!

4.刻んだチーズをのせて、さらに
 粉チーズをかける

5.オーブンで約10分加熱し完成!
--------------------------

 お味の方は、フワッとチーズの香りが
食欲をそそり、うどんのツルツル感が
すごくマッチングしている

 さらにチーズとうどんとの相性も
バッチリで、香ばしいチーズのカリカリ
の下からお揚げが吸った和のお出しが
ジュワ~と出てくる一体感がさらに
バツグンである!


 ◎「朝にピッタリ!食パンアレンジレシピ!」

 このレシピは、ツイッターで投稿された
時に3万6000・いいね!がつきバズった
レシピだそうである

 そのレシピは「フレンチトースト風
コーントースト!」といい、まさに新しい
コーンスープの使い方の発見でもある!


*「フレンチトースト風コーントースト!」
--------------------------

・「材料」
_食パン、コーンスープ、とろけるチーズ

・「作り方」
--------------------------
1.パットにコーンスープをつくり、
 食パンにコーンスープを吸い込ませる!

2.フライパンにバターを入れて、
 コーンスープが染み込んだ食パンを
 焼く!

3.片面が焼けたらひっくり返し、刻んた
 とろけるチーズをかけて、フタをする!

4.チーズが溶けたら完成!

--------------------------

 スイーツ的なイメージとはちょっと
違うが、新しいコーンスープの楽しみ方
を再発見するような逸品レシピである!
 
 


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。