「日本の伝統発酵食品“味噌”を新たにリボーンしたワケ!」 [食べ物]
日本の代表的な伝統発酵食品
といえば「味噌」をイメージする
人が多いだろう!
最近では「味噌」を新たにリボーン
したの新商品が発売されたそうだ!
その新商品とは味噌をパウダー状
にした「味噌パウダー」である!
ペースト状の味噌とパウダー状の
味噌とは味に大きな差があるのか!
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◎「リボーンした“味噌パウダー”!」
去年3月に大手味噌メーカーの
神州一味噌が「パパっと味噌パウダー」
398円税別を発売した
味噌の出汁をそのままフリーズ
ドライすることで、ペースト状の
味噌と違って、お鍋の中で味噌を
わざわざ溶かす必要がなく、
カンタンで手間いらずにパパっと
味噌パウダーをかけるだけなので
料理がラクで時短にもなることで
大好評のようだ!
◎「アレンジレシピにはピッタリ!」
従来のペースト状のお味噌では
なくパウダー状の味噌になったことで、
いろんなアレンジ料理が生まれて、
レシピもたくさん増えそうだ
味噌パウダーの登場は、味噌業界に
とっては期待の星でもあるようだ!
◎「味噌パウダーができたキッカケ!」
近頃の生活習慣の傾向では、あまり
味噌汁を食べる機会が全国的にどんどんと
減ってきており、味噌市場規模も年々
縮小傾向となっているようだ
全体的に日本人の味噌離れが急増
しているそうだ
ここ16年間で味噌出荷量も1/4まで
も激減しており、味噌業界としての
存続が危ぶまれている
この危機的状況化を打破するために
開発された「味噌パウダー」で、
再び味噌市場を盛り上げたいようだ
それだけに「味噌パウダー」の
期待はかなり大きなそうだ
味噌は日本の代表的な伝統発酵食品
としてこれからも耐えることなく、
この味をずっと守っていかなければ
ならないだろう!
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といえば「味噌」をイメージする
人が多いだろう!
最近では「味噌」を新たにリボーン
したの新商品が発売されたそうだ!
その新商品とは味噌をパウダー状
にした「味噌パウダー」である!
ペースト状の味噌とパウダー状の
味噌とは味に大きな差があるのか!
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◎「リボーンした“味噌パウダー”!」
去年3月に大手味噌メーカーの
神州一味噌が「パパっと味噌パウダー」
398円税別を発売した
味噌の出汁をそのままフリーズ
ドライすることで、ペースト状の
味噌と違って、お鍋の中で味噌を
わざわざ溶かす必要がなく、
カンタンで手間いらずにパパっと
味噌パウダーをかけるだけなので
料理がラクで時短にもなることで
大好評のようだ!
◎「アレンジレシピにはピッタリ!」
従来のペースト状のお味噌では
なくパウダー状の味噌になったことで、
いろんなアレンジ料理が生まれて、
レシピもたくさん増えそうだ
味噌パウダーの登場は、味噌業界に
とっては期待の星でもあるようだ!
◎「味噌パウダーができたキッカケ!」
近頃の生活習慣の傾向では、あまり
味噌汁を食べる機会が全国的にどんどんと
減ってきており、味噌市場規模も年々
縮小傾向となっているようだ
全体的に日本人の味噌離れが急増
しているそうだ
ここ16年間で味噌出荷量も1/4まで
も激減しており、味噌業界としての
存続が危ぶまれている
この危機的状況化を打破するために
開発された「味噌パウダー」で、
再び味噌市場を盛り上げたいようだ
それだけに「味噌パウダー」の
期待はかなり大きなそうだ
味噌は日本の代表的な伝統発酵食品
としてこれからも耐えることなく、
この味をずっと守っていかなければ
ならないだろう!
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タグ:発酵食品
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