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「法人をターゲットにしたココナラのスキルシェア戦略とは!」 [スキル]

 現在、スキルシェアサービス
を展開しているココナラの会員
登録数は150万人超いるそうだ!
 今までは個人と個人との取引が
中心であったが、今後は法人向け
をターゲットにしたスキルシェア
戦略にも力を入れているようだ!
 そんなココナラの未来のスキル
シェアサービスとは!




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 ◎「スキルシェア市場規模が拡大中!」

 自分の持っているスキルや知識を
やり取りするスキルシェアサービス
市場規模は、2018年度は2.1兆円だった
のが、10年後2030年ごろには、5.2兆円
ぐらいは成長すると予想されている

 ココナラではスキルシェアサービス
のトップランナーであり、これまでは
個人と個人の取引がメインであったが、
さらに枠組みを拡大して法人向けにも
サービスを展開することにチカラを
入れているそうだ

 現在、セミプロの売り手(出品者)
がたくさん集まってきているようで、
さらに法人からの高額な仕事を受けても
十分に結果が出せるような人材も増えて
きている!


 ◎「個人と法人をマッチング!」

 ココナラでは、法人向けの収益も
拡大しつつあるようで、さらに
個人と法人とのマッチングさせて
フィールド拡大にチカラを入れて
いるそうだ

 また、利用者側の事例をサイトに
アップすることで新たなココナラの
サービスの認知度も上がり、それで
現在では、法人向け利用が1700社まで
規模が増えているようだ

 例えば中規模の法人が大手ウェブ
会社や広告会社に発注するよりも
スピードがあり、またコストが
押さえられることもあり、法人向け
サービスはかなりの手応えを感じて
いるようだ!


 ◎「ココナラを起業するキッカケ!」

 会社の中で自分の得意なことで
活躍するとか、あるいは何かを提供
をしてお客さんから「ありがとう」
と直接言ってもらえるとか、いわゆる
手触り感がないのが物足りなかった
ころがあった

 その解決策としてそれぞれの得意な
ことを可視化につなげることで、
みんながハッピーになれるのではないか
と考えたそうだ

 これからの時代はそういったものが
うまくマッチングするプラットフォームを
作ることがビジネスになるのではないか
とココナラを起業したようだ!



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タグ:法人向け
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