SSブログ

「雪見だいふくが今も売れ続けている人気のヒミツとは!」 [アイディア]

 ロッテの雪見だいふくが発売されて
37年ほどを向けかえるようで、超が
つくほどのロングセラー大ヒット商品
でもある!
 なぜこれほどまでに雪見だいふくが
今も売れ続けているのか!
 その人気のヒミツとは一体ナニ!



スポンサードリンク


 

 
 ◎「雪見だいふくはアイス業界の常識を覆した!」

 最近では冬といえば雪見だいふく
をイメージする人も多いのではないか

 実は雪見だいふくが登場する前は
アイス業界ではアイスというものは
夏しか販売しないのが常識であった
そうだ

 夏場にアイスのピークを向かえて、
冬が近づくにつれてアイスが売れなく
なっていたところ、冬にアイスクリーム
というジャンルを確立したのが、
ロッテの雪見だいふくである!


 ◎「アイスクリームといえば乳業メーカーが主流!」

 さらに雪見だいふくが登場する
前の時代は、アイスクリームを
作っているのは、乳業メーカーが
多かった時代だったそうだ

 そこに菓子メーカーであるロッテが
アイス業界に参入することで、いかに
差別化をするのかという戦略として
考え出されたのが、冬に食べたくなる
アイスクリームとして雪見だいふくが
誕生するキッカケになったそうだ

 あえて寒い冬を狙って温かい部屋で
冷たいアイスクリームを食べたくなる
時代が到来したのである!


 ◎「雪見だいふくは一年中ある商品ではない!」

 雪見だいふくは、年中コンビニや
スーパーに行けば買えるような
イメージを勝手に思っているが、
実は季節限定商品で秋冬に食べて
もらいたいことになっている
そうだ

 だいたい発売解禁日が、毎年9月ぐ
らいからコンビニやスーパーに並ぶ
ようになっているようだ
 
 販売の終わりについては、だいたい
3月末もしくは4月まで販売している
ようである!


 ◎「SNSでアレンジレシピも大好評!」

 最近ではSNSなどでも、雪見だいふく
を使ったアレンジレシピが大人気ようで
ある

 メーカーのほうでもおすすアレンジ
レシピなどをHPで公開をしているが、
さらに一般ユーザーが各々にアレンジ
レシピを作ってSNSで拡散されている
ケースも多いそうだ

 雪見だいふくという素材でさらなる
アレンジを加え、そして雪見だいふく
という味を無限大まで掘り下げていく
ような楽しみ方もできることが、今も
ロングランヒット商品として売れ続けて
いる証ではないだろうか!



 
スポンサードリンク





タグ:ロングラン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。