SSブログ

「フードコートの人気メニューを見れば食の最前線が分かる!」 [スキル]

 今やフードコートは全国的に
一気に普及したことで、フード
コートの人気メニューを見れば、
現在の食の最前線がよく分かる
そうだ!
 今のフードコートは、弱肉強食
の激戦地で強いものしか生き残れ
ないようである!
 そんな食の最前線のフードコート
とは!




スポンサードリンク


 



 ◎「フードコートは軽食系から重食系へ!」

 かつてのフードコートとえば、
カンタンな軽食をとるためのところ
だった

 しかし、今では重食がトレンドで
あり、しっかりと食事をしたい人の
ニーズが高まっているそうだ

 フードコートを重食系にした
キッカケを作ったのが、とり専門店
「鳥さく」だと言わている

 最近、どこのフードコートでも、
重食系メニューを出しているお店が
多く、いかに目立つかボリューム感を
出すかとお客さんに伝えられるかが、
一つのポイントとなっているようだ!


 ◎「フードコートの大人気店・鳥さくとは!」

 とり専門店・鳥さくは、2017年に
1号店をオープンして以来あっという
間に全国のフードコートにお店を
増やし、今や12店舗を展開する
ノリに乗っている大人気店である

 なんといっても鳥さくの看板
メニューは「から揚げマウンテン定食」
価格が899円で、1個40gのから揚げが
10個以上あり、食べごたえがあって
満足感であることでお客さんには
とても大好評のようだ!


 ◎「鳥さくのフードコート戦略とは!」

 今やフードコートでは欠かせない
大人気店・鳥さくがフードコートで
勝ちに抜くためにとった戦略がある
そうだ

 それは、重食系をアピールする
ためのボリューム感を出した看板
だけで勝負したお店つくりに特化
した

 一般的なフードコートの多くの
店では、看板は主に横長タイプが
多いようだ

 しかし、鳥さくだけが縦長タイプ
の看板してボリューム感をアピール
し重食系のお店であることをお客さん
の目に入りやすいように工夫をした
そうだ

 さらに、鳥さくの看板メニューの
「から揚げマウンテン定食」をお客
さんが持って、自分の席までつく
までをうまく利用し、これまたお店
の広告塔となり、ますます鳥さくが
食べたくなる仕掛けになっている
ようだ

 ちなみに鳥さくはボリュームがあり
すぎて食べられないときは、ちゃんと
お持ち帰りができようにわざわざ
パック容器まで用意してくれており、
これでお客さんがムダなく安心して
食べることができるそうだ!


 ◎「フードコートは食の最先端である!」


 今やフードコートは、かつての
軽食メインだったフードコートでは
なくなり、食の最先端を食べられる
フードコートとに進化したようである

 現在、美味しいモノを食べたい
と思ったら、迷わずフードコートに
行けば、食べログなどで探して
いくよりも手っ取り早いかもしれない!




スポンサードリンク




 

タグ:最先端
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。